人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

外来の日(09,12,22)

2009年12月22日 22時40分15秒 | なんちゃってALS日記
今日は外来の日でした。
9月からK先生に診察していただいているけれど、とってもさばさばした先生だ。
診察は体の変化を聞くでも見るでもなく、開口一番「前回と同じ薬でいいの?」でおしまい。
私は差し当たり生死に係わるような変化は見られないから特に不満はないし、何かあったり聞きたいことが出れば、こちらから話しかけたらいいだけのこと。
父は何だか物足りない様子だけど。

それが今回も同じと油断して診察室に入ったところ、最近調子はどうかと聞いてきた。
何も聞かない先生だね。なんて陰口叩いておきながら、いざ聞かれると答えを用意しておらず、焦る父と子です(笑)
まあ一応、最近の両肩の痛みを訴えてみたが、筋肉が落ちているのが原因だからねぇ。。
診察室からでて、ビックリしたねと苦笑いの父と子であった。

診察の後はリハビリ。
寒さのせいか、最近足が攣ってばかりなので、足を丹念にほぐしてもらう。
が、ほぐしてもらった足を床に置いた瞬間ピキーン
今も黙っていても、ほれほれ、攣ってやるぞ~ってな感じで筋肉がヒクヒクいっています。。
次回のリハビリは年明けなので、それまでは母とリハビリごっこで凌ぎたいと思います

ーーー
診察とリハビリが終わり、お薬が出来上がる間、暇つぶしに近くのホームセンターを散策。
葉物であたふたしている母と子なのに、無謀にもシクラメンに手を出してしまった
お花は来年にしようねと二人で話してたのに、辛抱の足らない母と子です。
上手く育てれば来年も花を咲かせられるようなので、一年草にならないように頑張らなくっちゃ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2009-12-22 23:46:36
診察お疲れ様でした(・∀・)

血流が悪くても攣るし
電解質の問題があっても攣るので
お水を是非!!(そればっか(笑))

私もリハ室でパキちゃんを育てているのですが
rumboさんのみたいに綺麗じゃないから
アップできないな~。

去年はシクラメンを入院させましたし(・ω・;)
今年はまた患者さんに「カニサボテン」を
いただいて頑張ってますよ~!!

どっちが咲きに枯らすか
。。じゃなくて(笑)
綺麗に咲かせるか、いざ勝負!!
返信する
お疲れ様でした (トシです)
2009-12-23 09:31:58
僕もしょっちゅう足、手が攣りますよ(rumboさんと同じです)

主治医に話したら漢方薬を出してくれました

今ではほとんど攣らなくなりましたよ

外来の日は待ち時間1時間、診察は長くって10分ですからね

お互いに風邪に気をつけましょうね

返信する
Unknown (rumbo)
2009-12-23 21:32:40
マロさん、トシさん、こんばんは♪

★マロさん
やはりポイントは水ですね(^▽^ゞラジャ!

>綺麗に咲かせるか、いざ勝負!!
受けてたちましょう!
とはいえ初心者なので、お手柔らかに

★トシさん
薬は眠くなるので極力飲みたくないんですよね。。
返信する

コメントを投稿