人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

最近の右足の症状

2006年10月20日 22時22分53秒 | なんちゃってALS日記
今年のゴールデンウィークのあたりから、貧乏ゆすりの症状が出ていた右足。
反射が強いせいで、近くで振動があったりすると足がすくんでしまったり、階段を下りるとき足がポンポン跳ねる感じがあったりしたけれど、まあ、それ以上の症状はなかったのですが、ここ一週間ほどまた新たな症状が出てきた。

どうも歩いていると右足のスネが痛い。
攣るっていうほどではないのですが、その一歩手前。
歩いた後はスネと足の小指・薬指あたりがヒクヒクいっている。

2日前に現場に行く機会があった。
飛び跳ねたりすると膝がロックされてしまうか足がすくんでしまうので、ちょっとした溝を飛び越えるのにものすごく勇気が必要。
結局溝を飛び越えるのは断念して、別ルートで目的地へ。

ただ単に運動不足なだけなのか、筋力が落ちているのか分からないけど、太ももが以前より上がらないし、斜面を上る事が以前より大変になった。

う~ん、やっぱりすこしずつだけれども症状が進んでいるのかな。。


現場に行って怪我したりしたら洒落にならん。。

幸いにしてもうすぐ雪が降るし、降ったら現場にもほとんど行かなくなるから区切りとしてはちょうどいいし、現場に行くのは今年限りにしようかなぁ。
でも技術屋としては、現場無しの仕事っていうのはかなりさびしい。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-10-20 22:47:40
こんばんわですっ!!

そちらのほうは、もう雪のことを考えるほど冬が早いんですね~!寒いの嫌いだ(・ω・;)

是非、発明してくださいよ、自動チェック付け器!!特許とって左団扇だ

なんちゃって(笑)しかしすごい枚数ですね。。。
返信する
Unknown (style-TK)
2006-10-23 17:43:36
こんにちは♪



ホント、歩くとき注意して下さいね。

私は過去3度転んで大怪我しました(涙)



これから寒くなってくると更に動きづらくなってきます。

気を付けて下さいねー(特に飲酒時・笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2006-10-24 00:16:13
γ-GTPさん、style-TKさんこんばんわ♪



★γ-GTPさん

お返事遅くなってすみませんです~汗

自動チェック付け器、周りのみんなに話したのですが、反応がいまいちです。というか、無視に近い

いいと思うんですけどね~(笑)



★style-TKさん

やっぱり寒くなると動きが悪くなっちゃうんですかね。。

そこにお酒が入ると・・・やばいな~。

気をつけたいと思います!(笑)
返信する

コメントを投稿