人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

家族旅行2010 in TDS~本丸突撃前夜編~

2010年06月10日 11時59分15秒 | きままな日記
6月1日は、移動のみでTDSには入らないので夕食の時間までリゾートラインを使いディズニーリゾートの景色を楽しむことにしました。
ミラコスタに宿泊をすると、宿泊期間中何度でも乗り降りできるフリーパスを頂くことができるので、これは利用しない手はないっしょ
と、ルンルン気分でシー・ステーションへ向かいましたが、なんとホテルからステーションまでの連絡通路を見逃しホテルの外へ出てしまい、結局ステーションを見つけることができず、30分ほどかけて1駅先のゲートウェイ・ステーションまで歩いてみたり…
予定にはない散歩となってしまい、チチとハハには申し訳なかったけれど、それにしてもディズニーリゾートはリゾートと言うだけあって凄いですねぇ。歩道は花であふれ、街路樹はヤシの木が並んでいて、歩いているだけでウキウキさせられました♪
ゲートウェイ・ステーションでは隣接しているイクスピアリというショッピングセンターでウィンドウショッピングをして、明日の朝の朝食にとパンを買い(ホテルの朝食食べると高いし時間が無いから(爆))今度こそ念願の?モノレールを使いホテルまで戻りました♪

この日の夕食はホテルの中にある地中海料理レストラン オチェーアノのブッフェにしました。このレストランは、目の前に広がるメディテレーニアンハーバーで行われるエンターテイメントショーをテラスから観ることができるということで、20時頃から行われるブラヴィッシーモ!というショーの時間に合わせて、プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)を利用しました♪
席に着き、お食事をとりに行き、乾杯したところで食事を中断しブラヴィッシーモ!を鑑賞し、今度はゆっくり食事をして、あっという間の1時間半でした




※レストランのテラスでショーは観ることができるけれど、テラスの柵が立派過ぎて、車いすに座った状態では柵が邪魔で観ることができなかったのがちょっと残念なところ。私は立ち上がって観ることができたけど、他のお客さんで背のちっこいおばーちゃんは立っても柵の手すりより低くて、しっかりと観ることができずにいてちょっとかわいそうだったなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (トシです)
2010-06-10 20:22:41
僕はまだ1度もディズニーリゾトに行った事がないです

写真でしか見た事がないです

綺麗な夜景ですね、食事をしながら見る景色は綺麗でしょうね

ましてや家族で見るのは特にいいですね
返信する
前夜祭 (がんじゃ)
2010-06-10 23:21:52
前夜祭と言ってもいいくらいの
素敵な夜を過ごしたみたいだね

リゾートって名前がついたの納得しちゃうよね、現場に居るとね。
すごいよね。
細部にまでこだわってる感じがさすがって感じよね。
返信する
いいですねえ (やす)
2010-06-11 02:26:57
どうも御無沙汰でした
いい写真ですね
TDSは近いくせになかなかいけてないのでうらやましい限りです
写真だけみると海外の施設みたいですね
返信する
Unknown (rumbo)
2010-06-13 19:56:41
トシさん、がんじゃさん、やすさんこんばんは♪

★トシさん
ディズニーシーは、アトラクションのらなくても見て回るだけでも凄く楽しめましたよ♪

★がんじゃさん
スケールが違うもんねぇ。
病気治ったら、あそこで雇ってくれないかしら。花の管理とかで(笑)

★やすさん
そうそう、海外ですね。シーの中ではヨーロッパとアメリカに10分かからずに行けちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿