人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

しゃべりづらいよー

2009年11月08日 16時46分01秒 | なんちゃってALS日記
話す時、息が鼻に抜けてしまうのか、上手く抜けないのか、そもそも普通に話す時、どのようになっているのかよく分からないので、どちらなのかよく分からないのだけれど、全く会話にならないことが増えてきました。
今までは、1日の中でも波があって、普通に話せる時もあれば、話せない時もあったりだったんだけど、今日は1日中話しづらい。
終始酔っ払い状態。
上手く話そうとすると、しかめっ面になってしまうし、ビブラートはいるし、、困ったもんです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ (さとりん)
2009-11-08 17:24:18
鼻声っていうか・・・
変な感じなんだよね!

私も生理前は、しゃべりづらいことが多いなあ~
日によっても、時間帯によっても違うから・・・・

特にカタカナの長い言葉は言いにくい~!
返信する
ありますよ (トシです)
2009-11-08 18:53:50
僕も時々ありますよ、鼻に抜けて話ずらいこと

何か長く話をしていると鼻に抜けてしゃべりにくいです

後はおかしくも無いのに笑えてくること(ありませんか?)
返信する
Unknown (rumbo)
2009-11-09 22:31:21
さとりんさん、トシさん、こんばんは。

★さとりんさん
普段から鼻声のレロレロなんですが、それに加えて鼻に抜けて?しまって、相手もかなり理解できないほどなんです。。
今日は調子がいいですが、やんなっちゃいますね!

★トシさん
私は強制笑いは強くないです。
返信する

コメントを投稿