人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

連休ですね。。

2007年04月29日 21時08分01秒 | きままな日記
かなりご無沙汰してしまいました。。
連休に向けかなりハードな日々を過ごしていました。
パソコンを開くのは約10日ぶり。ブログに至っては2週間ぶりです(汗)

さてさて、暦はようやく連休に突入し、今こうやってブログを更新している時間も取れて一息ついているところなのですが、ワタクシただ今全然嬉しくないのであります。

連休を目標に毎日、丑三つ時までの残業を頑張っていたのに、、
あ~明日から連休だ~!!って時に、、

あはは、もう笑うしかありません。。

連休前日の27日金曜日、ワタクシ、この連日の残業の成果を引っ提げて、仙台にある我社の上部機関に持っていったのであります。
15時から打ち合わせは始まり、鋭い指摘に冷や汗をかきつつ、何とか説明を続け、1時間ほどたった頃です。
本当は打ち合わせが始まる直前から少しおかしいなとは思いましたが、はっきりと確信に変わったのはこの頃からです。
ものすごい寒気。そして頭痛。
そしてその寒気のせいでただでさえぎこちない私の体はさらにカチコチに緊張(爆)
途中「なんか体調がすぐれないのですが、、」という私の訴えに周りの人たちは、気のせいだとか、ここの部屋空調が強いからでは?などと冷たい返しをしてくれました。
しかた無しに、半ばやけくそに説明を続けましたが、後半は明らかに顔が青っ白い私に変わり係長が説明を続け、打ち合わせが終わったのが19時半。
そこから急いで新幹線で秋田まで帰り、駅から直接病院に直行。

そして診断の結果は

パンパカパ~ン



『インフルエンザA型ですね~。
一週間は人に移っちゃいますから、外出は控えてくださいね~』


思い返せば、さかのぼる事その1週間前工事の現場代理人がめっちゃ具合が悪いといいながら資料を私のところに持ってきたのです。
あの時私は、あなたは休んで他の人が持って来てと頼んだのに。
でも無理してやって来た代理人。
後日「すみません、インフルエンザでした・・・」

そしてその2日後、朝からどうも節々が痛いといっていたKさんが、無理して飲み会に出席。
次の日、あえなくインフルエンザでダウン。

そしてその2日後、残業中に寒気がすると連呼していた隣の席のMさん、嫌な予感的中で次の日インフルエンザでダウン。

そういえばKさんとMさんは飲み会の席で一番近くに座っていたな~。。

そして最後に私。

無理してやって来た代理人とKさん、私はあなた達を恨みます!
一生根に持ってやるんだから

私の連休を返せ~!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2007-04-30 14:18:38
こんにちは♪

アラララ・・・大丈夫?!(汗)
見事に感染しちゃいましたね~(´・ω・`)ショボーン
こーなったら、気のせいだと言った上司にうつしちゃえー!( ̄ー ̄)ニヤリ

とはいえ、ホントお大事にして下さいね~(ToT)
返信する
Unknown (rumbo)
2007-05-01 22:15:41
style-TKさん、
元気だけがとりえだったのに、かかっちゃいました~(´・ω・`)ショボーン
実に12年ぶりです。
ところでなんだかんだ言って、タミ○ルはすごい効き目です。すぐ熱が下がりました。
style-TKさんも気をつけてくださいね~。。
返信する
お大事に^^ (Ravie)
2007-05-04 01:34:52
インフルエンザとのことですが、大事にしてくださいね!
せっかくのGWなのにね^^

私も人のこと言えません。私の方は頭痛と蕁麻疹が慢性になってしまって
GW寝込んでしまっていましたから。

MNDと関係あるのでしょうか。。。

一応、頭のMRIを撮ったのですが、明らかな異常はないとのことですが
何か不安です;;

お互い大変ですが、頑張りましょう^^
またね!
返信する
Unknown (rumbo)
2007-05-06 21:43:22
Ravieさん、こんばんわ♪
インフルエンザは、お陰さまでもうすっかりよくなりました~。

Ravieさんも散々なGWでしたね。
同志ねすね(  ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿