人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

鼻マスク回路の結露対策(案)

2009年11月25日 22時34分30秒 | 福祉用具・便利グッズ
最近の寒さで悩まされている鼻マスクの結露。
キルト生地で保護したものの効果がなく、半分諦めモードでいましたが、これまでの水滴が鼻に流れてきたり、首筋にたれてきたりの他に、マスクにある空気の通り道に水滴が入り込んだっぽくなると、なんと空気が送られてこない!ということまで出てきまして、このせいで、朝方苦しくてたたき起こされる事態になり、結露対策を本腰いれて考えてみる事にしました。

同病さんから、電気毛布を回路に巻きつけた事例を教えていただいていて、これには目からうろこでしたが、これは最終案として取っておいて、他の案を考えてみました。

最近のエコブームにのって、「冷たい空気をシャットアウト」計画です。
プチプチ

まずは回路にプチプチを巻く。


アルミ毛布

続いてアルミ毛布を巻き巻き。


完成

そして完成!


どうか上手くいきますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿