人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

アバター

2010年01月18日 21時10分45秒 | 映画・読書など
アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]



このアイテムの詳細を見る

22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで〈アバター・プロジェクト〉に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体〈アバター〉を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元海兵隊員ジェイクは車椅子の身だったが、〈アバター〉を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。


今日はアバター(通常版)をみに映画館へ行ってきた。
混んでるとイヤなので、学生らの冬休み明けを待ってたんだけど、その待ってる間の長いこと長いこと。

おまけに今日観に行くという事は昨年末からの約束事で、もう行く気満々だったのに、昨日になって運転手であるチチに、明日は屋根の雪下ろししなくちゃいけないから駄目!と断られた日には、いい年こいて泣きそうになってしまった
こんな時自分で運転できたら何の問題もないのに・・・。

でまあ、
明日観に行かないと、映画上映終わっちゃうの!
と大嘘ついて行ってきた次第です(笑)

アバターは是非映画館で観るべし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi*)
2010-01-19 08:26:20
おはよう~♪
今日明日は暖かくなりそうだね。
遅くなりましたが、今年もよろしくね

アバター!観に行ったんだぁ!
うちも旦那が行きたいって言ってるけど
上映時間が長~いので断念…。でもやっぱり
劇場で観るべき映画だよねぇ。
返信する
Unknown (rumbo)
2010-01-22 20:51:40
chi*さん、あけましておめでとー♪
かなり力の入っている映画だから、家で観るのには惜しい作品ですねー。
上映時間長いけど、あっという間におわちゃったって感じ!
返信する

コメントを投稿