人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

青森-23「道の駅・つるた(鶴の里あるじゃ)」

2006年07月30日 20時54分49秒 | 道の駅めぐり
青森県は国道339号沿いにある「道の駅・つるた」です。
青森県を代表する山「岩木山」の東側にあります。

    

ここ、鶴田町という町ですが、とっても面白い行事があるんです。

そ・れ・は・・・


「ツル多はげます会」が行っている、「吸盤綱引き」

頭のまぶしいおじいちゃん2人がそれぞれのおでこに紐で繋がった吸盤をつけて引っ張り合うという競技なんです

とっても詳しく紹介している記事を見つけたので、
興味のある方はのぞいてみてくださいな → 「吸盤綱引き」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-07-31 22:59:53
rumboさん、こんばんわです!!

またまた東北の面白いもの発見ですね!誰が考えるんでしょうね(笑)すごい見てみたいです!

薬の件も大変でしたね。体調崩れると焦りますよね(・ω・;)でも何でもなくて、ほんと良かったです◎お互い暑い夏、頑張って乗り切りましょうね!
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-31 23:17:33
γ-GTPさん、こんばんわ~。

ふふふ、ほんと誰が考えたんでしょうね

あのおじさんたちのおでこ、以外や以外、吸盤が本当によくくっつくんです(笑)

でこぼこのない綺麗な頭皮がいいらしいですよ
返信する

コメントを投稿