人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

首・背中のその後

2008年03月07日 21時38分04秒 | 入院生活
入院した当初、首から背中にかけて重苦しかったのですが、湿布を貼りまくっていたら、もう殆ど重苦しさがなくなりました♪
リハビリの先生にみてもらったところ、ここでしょ~と、一発で言いあてられ、やはり少し筋肉が落ちてきているようで、だいぶ張っているとのことでした。
今は起きていると背中が少し重苦しい程度で、お陰さまでもう夜はぐっすり寝ています(^^ゞ
そしてふと気づいたのですが、ここ半年ほどずーーーーーっと肩甲骨のあたりがピクツキをとおり越してびっくんびっくんしてたのですが、気がついたらなくなっていました。
病院に来たときはまだあったので、湿布攻撃が効いたのかしら~??
力を入れるとまだピクツキはしますが、それ以外ではピクついている感じがしないのですごく快適です♪

ただ今度は首の右側面が痛いんですよね。。
前々から、じ~っとテレビを見ていたり、読書したりしているとこの右側面が痛くなったりはしていたのですが、ぐりぐり首を回したり、家にいる間湿布を貼っていると痛みも無くなってくれていたのですが、最近は常に痛い。。
湿布を貼ると、よれて髪に貼り付いて痛いので、今度は新たに塗布タイプのものを出してもらいました。
看護師のTさんには、これってさー、よく年寄りが塗るやつだから(* ̄m ̄)プッ
って弄られましたが、でも良くなれば何だっていーんだもーんだ
治験の看護師さんは、お家に居る時だけでも頚椎カラーも試してみようかと、ちらりと言っていましたが、どうなるかしらん??
一つの事が解消したかと思えばまた次の問題が発生して・・・
ほんっとに、頼むよ~って感じです(‐ω‐?)ふむ?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2008-03-08 01:35:15
俺も同じように首、肩が痛いのですがひどいと頭まで痛くなるような感じですよね
肩こり知らない人は肩こりくらい…と言いますがこれが本当に辛いんですよね
お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (rumbo)
2008-03-08 21:06:51
やすさん、こんばんわ♪
私も目が悪いせいか肩凝りです(^^;)A
私のおじいちゃんは全く肩が凝らない人だったので、昔よく揉んでもらっていました・・・
年寄りに揉ませて。。とよく呆れられましたよ(爆)
返信する
カラー (給食係)
2008-03-08 21:09:56
はいい考えだと思うよ。
なるだけ、負担減らせるし。
そしたら痛みや重苦しさも幾分か軽減できるんじゃないかしら・・
そう、次から次へ問題が出てくるんだよね・
これからは寒さが和らいでいくのが、救いだね。
返信する
Unknown (rumbo)
2008-03-08 21:24:20
給食係さん、こんばんわ♪
最近暖かいせいか、ピクツキが少ないんです♪♪
やはり寒さって影響があるのだなと実感させられましたよ(‐ω‐?)ふむ?
後は痛みが取れてくれたら万々歳です!
返信する
僕もです (トシです)
2008-03-08 22:32:46
僕は、前にも言ったと思いますが
歩き方が悪いのか?肩が痛いです
近くの整形外科に電気を掛けてもらいます
後に気持ちいいのです

ピクつきは、無いですが寝ているあいだに
足がつったり、膝が固まったりします
膝が固まった時に伸ばしますがその時の
痛いこと、伸ばしてしまえばいいのです
困ったものです
返信する
Unknown (rumbo)
2008-03-09 20:25:48
トシさんこんばんは♪
痛みがなくなるとだいぶ楽になるんですけれどね~。。
返信する
Unknown (マロ)
2008-03-09 23:38:59
湿布、効果があって良かったですね!!
塗るタイプのもかなりいいと思いますよ◎
ちょっとでも楽になるといいですよね

カラーはまだまだ大丈夫じゃないですか??
rumbo筋でいけますよ!!
返信する
頭が重いからね~ (さとりん)
2008-03-09 23:50:10
首は頭を支えてるから、首や肩の筋肉が落ちるとどうしてもやられるよね。

私もその同じ部分が痛くて、湿布貼ると髪の毛にくっつくし・・・で塗る湿布をもらいました。

肩から首まで湿布のニオイがプンプンよ~~(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2008-03-10 11:04:20
マロさん、さとりんさん、こんにちは♪

★マロさん
貼るタイプと違って、スースーする持続時間が少ないのがちょっと残念ですけど、ぬりぬりしています(笑)
rumbo筋プー!(*≧m≦)=3
私、お尻に火がつかないとやる気が出ないタイプなので、今のやる気のなさそうな感じを思うと、まだまだ余力があるようです(笑)

★さとりんさん
私昔から姿勢が悪いから、それもだいぶ影響しているようです(^^;)A
湿布のにおいって、昔から比べるとだいぶしなくなったけど、それでもやっぱりにおうんですよね~。
でも湿布のにおいは嫌いではない(^m^*)
返信する

コメントを投稿