北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

旭川 街あかりイルミネーション その1

2012-12-11 21:52:42 | 旭川

今朝の旭川は、冷え込みが厳しかったです。

でも、昼間は久々に快晴の空が広がっていました。

先日の大雪で、道路はツルツル、ガタガタ状態・・・怖いです・・・

写真を撮りに美瑛に行きたいと思っても、ストップがかかってしまいます。

 

 

旭川では、12月に入ってイルミネーションが点灯され、

先日、お仕事上がってから撮影しました。

車通勤ではないため、荷物にならないミラーレス(Nikon1)での撮影です

今年は、買物公園40周年を記念して、モニュメントイルミネーションが点灯

 

 

他のところと比べると、ちょっと物足りなさも感じますが、

イルミネーションがあるだけでも華やかですね。

 

 

駅前はにぎやかですが・・・

買物公園の4条から北は、人通りもなく、ちょっと淋しいです。。。

 

シャッター商店の前に煌煌と灯りだけが・・・

 

ロワジールホテルそば、7条通り緑道のイルミネーション

 

 

キラキラなイルミネーションを撮りたく、クロスフィルターが欲しくなっちゃいました。

シーズン前に買おうと思っていましたが、買いそびれ・・・。

お仕事帰りにすぐに撮影できる環境なので、今年の冬は、イルミネーションに力を入れようかな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る