北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【沖縄旅日記】 最終日・・・たくさんの思い出を胸に

2012-05-27 09:00:24 | 2012 沖縄の旅

3月21日 旅行最終日

ホテルのチェックアウトが12時なので、チェックアウト前にDFSでお買いもの♪

ゆいレール「おもろまち駅」直結のDFSギャラリア・沖縄

日本で唯一の免税ショップです。

那覇空港から県外へ向かう方なら誰でも購入できます。

・・・ということで、出発便の情報が必要になりますので、

受付で帰りの出発便が記載された旅程表(または航空券)を提示して、

ショッピングカードを受け取り、レジで精算する時にショッピングカードを見せます。

DFSでは、国内線で出発便の2時間前まで買い物が出来ます。

買った商品は那覇空港(出発ゲート内)で受け取りです。

戦利品の一部・・・ロクシタンとアナスイのコスメです。

コスメ類は、国内価格の1~2割安でした

コーチのお財布も買いました。国内の正規店と比べて1万円も安かったです

買わなきゃ損・・・という気持ちが働き(笑)

コーチのバッグも気になったのがあったのですが、決断に至らず・・・。

帰りは、ゆいレールに乗ってホテルへ…

ゆいレールは、沖縄県唯一の鉄道ですが、

今回の旅行では、レンタカーが主な足だったので、一度は、乗車体験をしたかったのです・・・^^;

DFSのある「おもろまち駅」からホテルのある「牧志駅」まで、所要時間はたった3分です。

それで220円するのは、ちょっと割高かなぁと感じましたが。

ホテルをチェックアウトして、レンタカーを返却して那覇空港に向かいました。

空港ではお昼を食べ、それから少し時間があったのでお土産を買い足したりしました。

14時50分発の飛行機ですが、DFSで買った商品を30分前までに受け取らないといけないので、

手荷物検査での混雑を考えると、少し早めに行動しなければなりません。

お土産は、空港内で間に合うほどお店がたくさん入っていました。

空港内は広いので、お土産屋さんをハシゴするにはちょっと歩き疲れてしまいますが・・・。

あのロイズと関連しているのかな?

北海道の有名チョコレートメーカーと。

ホテルの売店にもあったので、気になっていたのですが。

試食してみると美味しかったので、買いました。

塩味のチョコレートって、初めは抵抗がありましたが、

ロイズのポテトチップチョコが好きなら、受け入れられる味です。

いよいよ沖縄の海ともおさらばです。

短い時間で色々と回って楽しかったのですが、

欲を言えば、1日ぐらいは、何もしないで過ごせる日が欲しかったなぁ・・・。

3泊4日だと忙しい日程でしたし、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。

時間が許されるのなら、もっと滞在したかったです。

遠くてなかなか来られないから、やはり欲張って色々と回ってしまんですよね。

温暖な南の島から、まだ春遠い(当時)、厳寒の北の大地へ・・・

那覇空港→羽田空港→新千歳空港→(JRで)旭川駅へと長時間の移動です。

旭川駅を降りた時に見た雪景色、寒さは現実に引き戻された瞬間でした

3月の旅行でしたが、忙しい中で写真の整理や記事の作成に時間がかかってしまい、

かなり引っ張ってしまいましたが、旅の本編はこれで終わります。

本編・・・ってことはまだあるの?って思われますが、

番外編も予定してます。

本編ではアップしきれなかった出来事や諸々を更新していこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ ランキング応援ぽちっと凸

※コメント欄を閉じます。

何かありましたら、メッセージか置き手紙をご利用ください。