北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

秋のクリスマスツリーの木

2015-09-29 08:00:33 | 美瑛

 

 

すでに畑が整地され、綺麗な畝が描かれていました。

この時期に撒かれるとしたら、秋まき小麦かな?

晩秋、早春と彩りの少ない時期に萌える緑、

初夏に穂が色づく風景、盛夏、収穫後に現れる麦稈ロールと、

これから魅せる風景に妄想が膨らみます。

秋が深まる頃に新芽が出ていたら、小麦であることは確定ですね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-09-29 09:45:48
クリスマスツリーの木
見たかもしれません^^
あのとき(夏の旅行)は雨降りだったので
ほとんど車の中だったの(^▽^;)
雪が積もるとまたちがった風景を楽しめていいですね(^^)v
返信する
Unknown (YUMI)
2015-09-29 12:45:00
秋が深まってきているのかな。
わたし、見たことあるかしら?
北海道は、いくら行っても、またすぐ行きたくなるところですね、
と、最近帰ってきたばかりの友達も言ってます。
返信する
Unknown (れぃん)
2015-09-29 21:03:03
ruiさん こんばんわ~
秋のクリスマスツリー 
の表題にもぐっと掴まれちゃいました~(*^_^*)
ふかふかに耕かされて、きれいに畝が描かれた大地と
そっと見守るような一本の大きな木
広大な大地全体ががあたたかい家族の様です
そして今日も 
ぽっかりと流れる雲が美しいですね♪

返信する
キッツさん (rui)
2015-09-29 21:12:13
こんばんは^^
クリスマスツリーの木は、美瑛でも人気の場所ですね。
冬に一番行きたい場所です。
返信する
YUMIさん (rui)
2015-09-29 21:14:14
こんばんは^^
山では初冠雪になり、秋が深まっています。
冬に行くなら是非、押さえておきたい場所ですね。。。
旅行で行くなら北海道は最高の場所ですね。
返信する
れぃんさん (rui)
2015-09-29 21:16:57
こんばんは^^
綺麗に整った畝は目を惹くものですね。
快晴よりも雲が浮かんでいる青空の方が好きです。
返信する