北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

黄昏時の十勝岳連峰

2015-09-30 08:00:23 | 美瑛

 

 

今度、山を見る時は雪化粧していると思います。

週が明けて、急激に寒くなりました。

旭岳では、初冠雪を観測しました

ここ数日は、急な集中豪雨が多く、不安定な空模様です

降る雨も冷たく、冬の足音が近づいているようです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (shikoha)
2015-09-30 19:12:42
9月も終わりですし。
はや山は冠雪ですか。
すっかり秋から冬の景色になっていくんでしょうね・・
朝晩少し肌寒く。ご自愛ください。
返信する
寒いよね (perversity)
2015-09-30 19:48:20
ruiさん、こんばんは。

1枚目の色合いがとても好きです。
いいなー、タイミングに恵まれて。
そうですね、今度撮影するときは山の上は白いでしょうね。
羊蹄山も冠雪を記録しましたよ。

天候は超不安定ですよね。
急に物凄い雨が降ったり、止んだり。
お日様が射したり。
大きな雹が降ったり。
それに急に寒くなりましたよね。
風邪など引かないように。
私は仕事で、一瞬でパンツまで濡れてしまい(苦笑)
体の調子が悪いです。
返信する
shikohaさん (rui)
2015-09-30 20:47:38
こんばんは^^
明日から10月、もう来月には初雪が降ります。
山からの冬の便りに冬の足音を感じます。
朝晩は寒いですね。
返信する
perversityさん (rui)
2015-09-30 20:51:04
こんばんは^^
羊蹄山も初冠雪、冬の便りが続々と聞かれる頃になりましたね。
ここ数日は、晴れたかと思ったら、突然の集中豪雨が凄いですね。
また明日の夜から大荒れになるとか・・・。
安定した秋晴れが恋しいですね。
返信する