北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

雪の上のカモ

2012-02-29 13:56:41 | 動物

久々の更新です。

仕事の帰りが遅い日が多くて、ぐったりでブログ更新の気力が・・・

写真の整理も追いついてなかったし(笑)

 

今日で2月も終わりですね・・・今年は29日もあって一日多いですが。

来月も何かとバタバタしそうな予感。。。

ブログの更新や訪問が飛び飛びになるかもしれません。

天気次第ですが、一日ぐらいは美瑛でゆっくり写真を撮りに行きたいです。

 

今日はカモの写真をアップします。

最初は、川の方にいたカモさんたち、私の姿を見てか、

こっちに襲撃するかのようにやって来ました。

水鳥であるカモですが、雪の上のカモって、なかなか見られないカモ・・・(笑)

水鳥ならぬ、「雪鳥」!?

 

 

 

 

 

 

 

春になったら、カモさんたちで埋め尽くされるのかな。

歩けないほどいっぱいな年もありましたね・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

いつもランキングへの応援ありがとうございます☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-02-29 15:26:42
久し振りの写真拝見できました!
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-02-29 16:19:20
こんにちは。
仕事がんばって下さい。
この冬はまだ永山新川には行っていません。
多くの渡り鳥が
冬を過ごしているんでしょうね。
返信する
お元気ならば (四季)
2012-02-29 19:47:00
こんばんわ
更新がなかったので、ちょっと心配しました。
これが本当の大きなお世話、余計な心配ですね。
返信する
お疲れ様です。 (おやぢ)
2012-02-29 23:01:58
仕事は・・
なかなか自分の都合通りになりませんから^^;
頑張ってください^^

これ。
何かをついばんでるのかな?

返信する
おはようございます。 (G-TAN)
2012-03-01 08:24:04
おはようございます。

雪の上のカモって初めて見ました。
かわいいですね。^^

春が近づいてきた感じがし始めました。
もうすぐですね。





返信する
Unknown (しいな)
2012-03-01 08:45:48
本当・・雪の上の鴨って・・・なんだか不思議な感じがするね・・♪

先日の東川の米粉シフォンケーキ、超美味しかったよ~~♪

今朝、関東方面で震度5弱の地震がありましたね・・・、3月11日が近づいてきました、決して忘れてはいけない一日・・。

今日も体調に気をつけて、笑顔の木曜日になりますように・・・!

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆ミ
返信する