北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

朝霧の丘

2012-02-23 21:18:38 | 美瑛

すみません・・・


こんなタイトルつけておきながら、「朝霧」の写真でなくて(笑)


でも、ここは写真家・前田真三さんの「朝霧の丘」という作品の舞台になった場所です。


朝霧の中に浮かび上がる美馬牛小学校の尖塔の風景が多くのカメラマンを魅了します。



 


冬は行けるのかなぁと思い、その場所に向かってみました


やはり道路は除雪はされていなかったけれど、ギリギリ見えるところまでは歩いて行けました


 


大雪山も見えたので、山も絡めて撮ってみました



 


今年こそは、ここで朝霧の風景を撮りたいですね。


去年は、一度だけ朝霧が出た日に美瑛に行ったのですが、


「朝霧の丘」の場所が分からなくて、ウロウロしただけで終わってしまったもので^^; 


 


 


明日から数日、遅番のお仕事で帰りが遅くなるので、


皆さんのところへの訪問が難しい日があるかも・・・です。


 


 


 


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


いつもランキングへの応援ありがとうございます☆


 


AX


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-02-23 22:01:03
こんばんは!
私もほとんど「今日撮った写真」を載せますが写真が撮れない日も有りますから、「これは何時何時撮った写真」と断って貼ってます。
貴女の写真を見たい人は大勢居られますので・・・!
まー貴女の考えも、おありでしょうから・・!
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-02-24 05:33:36
おはようございます。
この冬は一度だけここに行きました。
やはり朝霧の季節がいいようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-24 08:41:21
この場所は有名だよね・・多くの方がカメラを持って撮影したい場所だと聞いています・・・♪
早くも金曜日、今日も元気に楽しく乗り切れますように・・・♪

暖かくして過ごしてくださいね・・\(^o^)/

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆ミ
返信する
Unknown (G-TAN)
2012-02-24 10:56:41
美馬牛小学校の尖塔って絵になりますね。
これのお陰で背景も映えるんですね。
返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2012-02-24 20:40:41
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

明日から、

また寒くなるみたいだよ・・・

☆P
返信する
Unknown (usa104)
2012-02-24 20:47:30
こんばんは。

はじめまして、ランキングよりおじゃましました。美瑛の青い空がとてもきれいですね。
美馬牛小学校も絵になりますね。
写真に撮られてる小学校ではきっと
日本一ですね・・・
美瑛は何度行ってもまた
行きたくなる場所です。。。

またおじゃまさせていただきます。
こちらも北海道でフォトしております。
時間がある時でもお寄りください。。。(*^_^*)
返信する
スカイブルー (おやぢ)
2012-02-24 23:03:37
いやいや。
とても素敵な景色ですよ^^

朝霧も雰囲気あるでしょうけど。
やっぱり。
青空が一番^^

返信する
Unknown (しいな)
2012-02-25 09:32:01
あれ?昨日のコメントに名前がない・・!!ごめんね~~(>_<)ノ””

るいちゃん、素敵な週末を過ごしてね・・・♪いつもありがとう・・・\(^o^)/
返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2012-02-25 22:48:59
絶好調です!

・_・)o)) ソーッ

今日は寒い一日に・・・

春はまだかな?

☆P
返信する
大自然 (さすらい)
2012-02-27 03:33:04
きれいな写真ですね。
返信する