北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

jewelry snow

2016-03-01 08:00:58 | 自然

 

 

 

今日から3月ですが、北海道は雪解けの季節に向かいますが、

今は、まだまだ冬の装いです。

 

寒さが厳しく晴れた日、、雪面はキラキラと輝いて見えることがあります。

まるで小さな宝石が散りばめられかのように。。。

勝手に「jewelry snow」と名付けたくなります。

 

望遠側のレンズでアップで撮るので、端から見たら

「この人何してるの?」って思われているかも。。。

でも、キラキラした雪を見つけると追いかけたくなるのです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-03-01 08:40:32
虹色に輝く
素敵な jeweiry snowですね

自分も、好きな被写体で
天気のいい日には、必ず狙います
返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2016-03-01 13:04:53
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんにちは♪

jeweiry snow、、

ホントーキラキラして宝石みたい!!

応援☆
返信する
Unknown (mana)
2016-03-01 14:02:47

ruiさん こんにちは♪

>まるで小さな宝石が散りばめられた
本当だ・・・
 (;゜Д゜)すごい~ きれい~
同じ宝石でも 私は食べ物でした 苦笑^^;

>日がだいぶ長くなってきました^^
こちらはこれからどんどん夏仕様ですよ。

返信する
Unknown (れぃん)
2016-03-01 16:15:44
ruiさん こんにちわ

jeweiry snow、、
綺麗ですね~
氷がプリズムのようにも~? 
ほんとに美しいです

冷たい雪っておもわれているのに 
こんなにキラキラ ラグジュアリーに写してもらって
雪さんたち よろこんでますね!(^^)!
返信する
Unknown (キッツ)
2016-03-01 18:48:40
キラキラきれいで宝石みたい(‐^▽^‐)

きょうの北海道は大荒れだとテレビがいっていましたけど
ruiさんのほうはだいじょうぶでしょうか
返信する
山親父さん (rui)
2016-03-01 20:09:43
こんばんは^^
光の屈折で、虹色に見えることもありますよね。
そちらは大荒れの天気は大丈夫でしたか?
こちらは、比較的穏やかな天候だったのですが・・・。
返信する
絶好調さん (rui)
2016-03-01 20:10:46
こんばんは^^
キラキラしていて宝石のようでした。
実際の方がもっと綺麗だと思います。
返信する
manaさん (rui)
2016-03-01 20:12:52
こんばんは^^
沖縄の白い砂浜もキラキラしているように感じます。
そろそろ半袖の出番でしょうか?
日本は縦に長いですね。
返信する
れぃんさん (rui)
2016-03-01 20:16:43
こんばんは^^
時には、ダイヤモンドが散りばめられたかのように見えることもあります。
なかなか綺麗に表現するのは難しいですね(笑)
返信する
キッツさん (rui)
2016-03-01 20:18:59
こんばんは^^
本当に宝石のような雪原でした。
北海道は、大荒れだった地域も多かったですが、
こちらは、ほとんど無風状態でした。
めったに雪が降らない地域で酷かったですね。
返信する