北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

粉砂糖のような初冬の丘

2011-11-28 10:44:52 | 旭川

綺麗に整った畝にうっすらと雪化粧。

粉砂糖が撒かれたような雪と秋まき小麦の新芽の緑が作り出すコントラスト、

初冬にしか見られない光景。

 

深い雪の中で冬を越し、そして春には、また緑の丘が姿を現し・・・。

秋まき小麦は、生命力の強い作物だなぁって思います。

でも、かえって雪の中は暖かいのかしら?寒風にさらされることもないしね。

もしかしたら、雪の少ない初冬の方が寒く感じるのかもしれませんね。

 

 

この景色も初冬ならではと思い撮りましたが、PCに向かっている今、

お腹すいているせいか、ガトーショコラに見えてしまいます(笑)  あ~、ガトーショコラ食べたい・・・。

 

 

初冬の丘・・・あっという間に一面白くなるのですから、ほんの短い間でしか見られない芸術的な丘ですね。

 

 

 

  

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

ランキングに参加中です。お気に入りの一枚がありましたらクリックお願いします。

一日一回の投票で、ポイントが入ります凸

                   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロボタン)
2011-11-28 12:47:48
こんにちは
綺麗な風景ですね
一度見てみたいです
何時も楽しく拝見させていただいています
それでは又お伺いします
返信する
おいしそう~! (G-TAN)
2011-11-28 19:16:44
なるほど粉砂糖ですか?
確かにそんな感じに見えますよ。

雪もそんなふうに観ると楽しくなりますね。

返信する
Unknown (いつでも絶好調!)
2011-11-28 21:04:33
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

綺麗だね・・・

雪の絨毯みたい・・・

☆P
返信する
Unknown (perversity)
2011-11-28 21:18:01
こんばんは。

ガトーショコラですか!
確かに見えますね(笑)。
抹茶の方は何にしましょうか?(笑)。
返信する
Unknown (ku-tan)
2011-11-28 21:27:50
なるほど~^^
私もガトーショコラに見えてきました。
うっすら雪化粧も芸術的ですね(*^_^*)p
返信する
いつもありがと♪ (クリスタル5254)
2011-11-28 22:40:03
寒~い日でも、なんとか魚が釣れたクリスタルです。
今月は本当に忙しいです。
忘年会に・・出張など・・・・。
皆さんも無理をなさらずに、体調を崩さぬように♪
今日の挨拶完了です♪
返信する
雪のコントラスト^^ (おやぢ)
2011-11-28 23:00:10
遠くから見ると。
雪の筋が。
そうめんのようにも見える^^

あ。これも食べ物か・・^^;

返信する
Unknown (しいな)
2011-11-29 07:42:18
本当に粉砂糖をまぶしたみたい。。。こまかい雪が降りましたね・・・♪

薄暗い朝を迎えたオホーツク・・、今日も笑顔の一日になりますように・・体調には気を付けて過ごしてくださいね・・!

いつもありがとうの感謝を込めて・・・☆彡
返信する
こんにちは! (うさこ)
2011-11-29 12:34:40
初冬の景色、これもまた貴重かなって思いますね。今日はコチラ少し暖かいですね。

アウトレットは御殿場です~。雪も少なかったけど、近くで見たら意外とありました~^^;
返信する
冬ですね (気ままな写真館)
2011-12-02 21:52:28
こんばんは。
そちらならではの雪化粧の風景で素敵です。こちらも雪景色が徐々にきていますがこれからの積雪を思うと除雪除雪ですね。

ぜひ、お気に入りにさせていただければ嬉しいです。
返信する