北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【沖縄旅日記】 美ら海水族館 その6

2012-04-11 16:57:05 | 2012 沖縄の旅

黒潮の海の隣の部屋に行くと、サメ博士の部屋(危険ザメの海)があります。

サメ専用の水槽や標本などが展示されている部屋です。

 

人間にとって最も危険なサメの一種、オオホオジロザメ

 

 

 

顎の標本を撮りたかったけれど、記念撮影待ちの人がいっぱいでなかなか撮れませんでした。

なので、横から撮ってみました。

あら、食べられちゃうよ~~

横からの方が迫力あるかもしれません。

 

それから、エレベーターで上に上がると・・・。

黒潮探検ができるフロアー(水上観覧コース)へ。

黒潮の海の大水槽を上から見ることが出来ます。

やはりジンベイザメを探してしまいますが、姿が見えると、カメラを構え・・・

 

 

 

水槽を上から見るのも面白いです。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ   

ブログランキングに参加中です。

記事・写真がお気に召しましたら、クリックお願いします☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2012-04-11 17:57:39
ruiさん、こんにちは♪

すっすごい!!
ホオジロザメだわ~!!!
映画ジョーズの衝撃が思い出されます!!

こんなのが海底から・・・
大口あんぐりで襲ってきたら
もう~それまでよ~ですわw

怖いけれど・・・
サメの優雅な流線型?なボディフォルムに
とっても惹かれます~

ジンベイザメ・・・
実際に見ると 
もっと「巨大」なんでしょうね!

久々に ジョーズ観ようかな?

今日はこちら、強風吹き荒れてます~
大ネコも自宅待機中です。。。
春の嵐かしら?
返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-04-11 19:26:10
こんばんは。
水槽の上からも見れるんですね。
知りませんでした。
やはり行って見たいです。
返信する
近寄れない・・^^; (おやぢ)
2012-04-11 22:36:56
わお。
ジョーズの世界・・
悪役っぽい顔?してますね(笑)

怖いもの見たさってやつでしょうか?^^

返信する
こんばんは (G-TAN)
2012-04-11 23:14:20
サメはやっぱり迫力がありますね。
ジョーズの影響もあるのでしょうか?

上からのサメもいいですね。
迫力には欠けるけど・・・。

返信する