北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【沖縄旅日記】 美ら海水族館 その5

2012-04-09 19:20:20 | 2012 沖縄の旅

美ら海水族館のメイン・・・ジンベイザメが泳いでいる「黒潮の海」の大水槽

深さ10m、幅35m、奥行き27m、世界最大級の水槽です。

ただただ、その大きさに圧倒されます

 

 

水槽の前はたくさんの人・人・人・・・。

 

ジンベイザメ、撮影するタイミングがなかなか見つけられませんでしたが・・・。

やっぱ一番気合が入る場所ですね。

 

 

 

ま、以前行った時よりもマシかな・・・。(ということにしておこうw)

その時コンデジで撮った写真を見たら、もうひどいもんでした(笑)

 

ジンベイザメに吸着しているコバンザメ。

 

まるでジンベイザメの子供のように見えますね。

 

 

ジンベイザメを食べるマンタ!?

偶然、そうなってしまいました・・・(笑)

狙っていたわけじゃないです。

マンタはエイの仲間では、最大の大きさです。

 

 

大水槽の横には、カフェがあります

黒潮の海を眺めながら飲食を楽しむのもいいですね♪

前行ったときは、こちらのカフェで食事をしながら見ました。 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (perversity)
2012-04-09 22:32:25
ruiさん、こんばんは。

さすがは大人気のジンベイザメですね。
カメラの数が凄いです。
でもあれじゃ~、腹しか写ってないよね...。
ジンベイザメを食べるマンタ、笑わしてもらいました。
大きさ的に無理だもの。
でも、こういう写真って面白いよね!。
返信する
道との遭遇・・ (おやぢ)
2012-04-09 22:40:11
こんばんは。

海の広さにふさわしい巨大な生物たち。
その神秘に触れられるのは。
貴重な経験でしたね^^

それにしても。巨大だ・・

返信する
Unknown (ノリかめ)
2012-04-10 05:15:20
おはようございます。
出ましたねジンベイザメ。
この迫力は実際に観てみたくなります。
行きたいなあ!
返信する
Unknown (しいな)
2012-04-10 07:18:21
甚平ザメの周りにたくさんの子分魚がいませんでしたか・・??(笑)。それが見ていてとっても滑稽でした・・強いものに巻かれろ!みたいで・・・(笑)。

でも、すごいスケールですよね、本当に・・圧巻でした・・!

返信する
こんにちは。 (NON★NON)
2012-04-10 15:52:38
大水槽で悠々と泳ぐジンベイザメやマンタ。
実際に見たら凄い迫力なんでしょうね♪

マンタがジンベイザメを…(笑)
ナイスな一枚ですね^^
返信する