おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

雛 ねこ

2008年01月20日 | 編みぐるみ
やっとお正月も終わって

節分はこれから もちろんバレンタインもこれから・・・・・

なのに

気の早い私は・・・・・・・

気が早いのは年取った証拠だと 誰かが囁くのが聞こえて来る

でも 編んじゃいました。



お雛様を・・・・・

2月を通り越して 3月パージョン

お内裏様はちょっとお顔を凛々しく作ったつもり

お雛様は顔が少しでかいな~ 体はちょっびりだけど小さくそして太めに・・・

余っていた ショッキングピンクの毛糸で編んだけど結構これが可愛かった

と自己満足 耳には梅の花?を








あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用させていただいて作りました。
あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭り ()
2008-01-20 23:37:27
可愛いお雛様。ご自分で工夫なさってお作りになるんでしょう。

編む楽しさが伝わってきます。

冠がお雛様風。カワイイ--
返信する
こんにちは (momobe)
2008-01-21 16:49:34
凛々しいお内裏様と
可愛らしいお雛様、お似合いのカップルが
出来上がりましたね。 

お雛様の 白いお花がカワイイわぁ~ 

雛飾りのお次は な~に?   ワクワク ワクワク
返信する
表情が (ギズモ。)
2008-01-22 10:07:26
こはるちゃん
おはようございます

かわいい!!
表情がいいですね

次はもちろん
金太郎かな!?!
返信する
かわいい! (あき)
2008-01-23 19:02:35
いやぁん かわいい!
ちゃんとりりしく見えるしっ!
すごい!!!
バレンタインのチョコを買いに行くのも楽しみだけどお雛様売ってるのを見てるだけでも楽しいですよねー


最近さぼりぎみなわたしを
背中があいたてでぃが恨めしそうに
みてるのです。。。
早くつくってあげなくてはっ!
返信する
えええええーーーー (ume)
2008-01-23 22:01:41
じゅうにひとえじゃないのーーーーー

伊賀の忍者と、くのいちにしか見えん。ぎゃはは
返信する
お久しぶりです! (いより)
2008-01-24 16:56:19
>お雛様を編みました・・・
で、きっと下に画像がでてくるはず!!
と思って見てみたら・・・

かわいいっ!!
それぞれの表情がナイスです。
癒し雛ですよ~(*^▽^*)
お花型の黒いお盆の上に鎮座しているのも
ぐっと雰囲気出してますね!
返信する
ふふふっ (chocotoro)
2008-02-02 20:58:33
笑ってしまいました。かわいすぎます。
おひなさまの麻呂眉が・・・手足のないところが・・・なんともいえないかわいさ。

赤オニねこ、青オニねこさんを私とポン太氏だけが見るのでは、もったいないので、実家のお店の目立つところに飾りました。ヨシコちゃんが「かわいーーーー。上手だねーーー!!」と大興奮でした。本当にありがとうございますm(__)m 節分が終わったら、奪われない様にささっと引き上げなきゃ(^_^;)
返信する
いいなぁ (ゆうぽん)
2008-02-07 20:52:40
ニャンタクロース以降、なかなかできていません。。
こはるさんのを見るといっつも作りたくなるなぁ。

ちなみに、gooメールアドレスに
新しいブログのアドレスを送りました!
(勝手にすみません)
よかったら遊びにきてください!
返信する
こんばんは~ (こはる)
2008-02-10 00:15:06
何時も何時も遅い返事でごめんなさい

七さん・momobeさん・ギズモ。さん.あきちゃん・いよりさん・chocotoroさん

ありがとう~ 可愛いって言ってくださっただけで満足です。
次って・・・・・ 無理です
金太郎って・・・・ う~ん 考えときます。


umeちゃん

”(/へ\*)”))ウゥ  伊賀忍者とくのいちって・・・・

(*^m-*)ププ♪たしかに見える・・・・


ゆうぽんちゃん

ありがとう 早速おじゃまさせていただきます。
楽しみ~   



返信する