おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

今年もよろしく御願い致します。

2008年01月08日 | 編みぐるみ
新年になって もう一週間以上もほったらかしで・・・

こんな 私ですが 今年もどうぞよろしく御願い致します。

今年のお正月は今までに無く長い9日間の休日でした。 

息子は26日に帰って来て3日に戻って行きました。

家に戻って来ても友達と遊ぶ計画満載で ちっとも遊んでもらえませんでした。

我家へのお客様は2日に来ただけなので 本当に長いお正月をダラダラと過ごしました。

忙しかった方々 ごめんなさい。





ダラダラしたお正月休みに作っていた チビ鬼ねこ勢揃いです。

いかに 暇だったか この数を見ればおわかりでしょう・・・・・

まもなく チビ鬼ねこ出動の予定です。







あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用させていただいて作りました。
あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイト web MITE:猫の写真とあみぐるみ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ (chocotoro)
2008-01-09 12:54:17
右のおへそのある赤鬼ちゃんが気になります。
この子だけ?でべそ?

この調子で作っていくと、次はモヒカンあみねことか、リーゼントあみねこ、とか生まれるのかなぁ(妄想)
返信する
こちらこそ よろしくね♪ (momobe)
2008-01-09 16:38:04
息子さんに遊んで貰えなくって
残念でしたねぇ~
うちも 同じですよ!
2日だけは 実家へ一緒に行ってくれましたが、
長男は年末年始バイトバイトでした。
次男は 
宿題もやらずにPCに向かってばかり。

沢山 チビ鬼ねこさんが出来ましたねぇ~
本当に お暇だったのねぇ~
でも
いつも忙しいから たまには のんびりした
お休みも必要ですよ。

>まもなく チビ鬼ねこ出動の予定です。
何処へ?

返信する
勢揃い!! (ゆみっぺ)
2008-01-09 22:33:26
こちらでも~あけまして おめでと~ございます

そうですか~息子さんは、お友達とですか~
確かに!私もそうでした(^^;)ゞ
今のうちに~息子に遊んでもらわないとですね!

スゴイ数のチビ鬼ねこちゃん達ですね
こはるさん凄過ぎですぅ~!!!
9日間・・・1日1匹!?;(゜□゜∥!!   
指が疲れなかったですか?(汗)私は絶対ムリ!です(笑)
返信する
増殖!!! (あき)
2008-01-10 19:04:37
すっごい増えてる!!!!
私もひまーな正月をすごしておりましたが
何も増えておりませんw
いったい何をしていたんだろうかw
返信する
ワ-凄い ()
2008-01-11 09:29:15
編み猫ちゃん勢ぞろい。

沢山編みましたね。どれも可愛いでしょう。

私は同じ物を編むのが苦手で出来ないんです。

頭の毛が面白いです。
返信する
やったね!! (ギズモ。)
2008-01-13 07:00:26
スゴッ
コレだけ、赤鬼ねこ・青鬼ねこ揃うと壮観ですねえ
コレは、もしかして2月4日(?)のため?
返信する
何時も遅い返事で・・・・ (こはる)
2008-01-14 14:19:08
chocotoroさん
>右のおへそのある赤鬼ちゃんが気になります。
>この子だけ?でべそ?

 鬼はへそがあったかすっかり忘れてる私です。
 で デベソを作ったんですが うまくバランスが出来なくて
 結局 一匹だけXのおへそ付けてみました。
 

>この調子で作っていくと、次はモヒカンあみねことか、>リーゼントあみねこ、とか生まれるのかなぁ(妄想)

 う~ん 妄想だけにしといてください。


momobeさん
こちらこそ宜しくね~

何処でも息子達はそうなのね 仕方ないのかしら・・・

去年の今頃は次男君大変だったんだから 今年ぐらいは
のんびりでも良いのでは って来年になったらお尻たたいていそうね~


チビ鬼猫数匹は何時も飾っていただいてる 近所の喫茶店さんに出動しました。

後は何処かに・・・・・

ゆみっぺさん
こちらこそ 宜しくね~

今のうちですよ 遊んでもらえるのは
しっかりと遊んでもらって下さい うふふ


実はしっかり写ってないのですが 10匹ほど・・・・・
いかに暇だったか・・・・・


あきちゃん
今年も宜しくね~

大丈夫よ あきちゃんはきっとそのうち
ひとり増えてるから・・・・・

増えると良いね~ 増えますように・・・・


七さん
しっかり 増殖しましたよ

私は同じ物しか作れません・・・・

髪の毛 編むのは少し大変でした。


ギズモ。さん
v(*'-^*);*・'♪ やりました えへへ

最初は余った毛糸で編んでたんですけど
何故か買い足して増殖!

はい 節分用にしたいと思ってます。



返信する