おばちゃんのひとりごと

やっと息子のお弁当作りも終わったら・・・
人生うまく行かない物です。 ここで愚痴を・・・

ちょっと嬉しい事

2006年06月04日 | ひとりごと
最近 毎朝ちょっと嬉しい事があります。

それは 何処の子かも名前も知らない小学生の男の子が

毎朝『おはようございます。』と挨拶をしてくれる事です。

知らないおばさんにそれも毎朝挨拶をしてくれるのです。

なんて爽やかなんでしょう・・・ 

毎朝いい気分で出社してます。 

ちゃんと挨拶の出来る子に育てたご両親はさぞや素敵な方なんだろうと・・

想像してしまいます。

そして 我が息子はちゃんと挨拶出来ているのか心配にも・・・

高校生の息子にこんな心配をする自分

いかにきちんと育てていなかったか ちょっと反省・・・

今更 遅いか・・・・・ と思いつつ

息子に『ちゃんと挨拶しなさい!!』と・・・・








これは ちまきです。

もち米と笹といぐさで出来ています。

旧暦のお節句の為に作りました。

私では無く     母が……(-。-) ボソッ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-04 07:31:16
いいお話ですね。気持ちよい一日がはじまりますネ。子育ては大変なものです。だから家庭の幸せが一番ですね。 美味しそうなちまきお家でつくるとは恐れ入ります。食べたくなりました。
返信する
では (chocotoro)
2006-06-04 13:05:01
「おはようございます!」



どうですか?今日は日曜日だからその子の挨拶もないでしょう?代わりに私が・・・



挨拶されるっていいですよねぇ。さわやかな風がこはるさんところから吹いてきました。
返信する
心配 (momobe)
2006-06-04 14:48:43
こんにちわ~♪

今、ダヴィンチコードを観て来ました。

関係ない話でした(-_-;)



挨拶、うちの息子達もちゃんと出来ているか、心配です。

特に長男は、バイトを始めたので、きちんとバイト先で挨拶しているか?心配。



>私では無く   母が・・・・

安心しました。``r(^^;)ポリポリ



ps,

プログラム教えてくれてありがとう。

試してみますね。
返信する
美味しそう (ume)
2006-06-04 15:05:01
家もお姉ちゃんは、ダメダメです。



恥ずかしいみたい・・・



言えない方が恥ずかしいのにね。



息子の方は、挨拶がキチンと出来ています。

同じように育て居ても、上としたでは全く違います????謎



最近知らない小学生におはようって挨拶されるんだけど、凄く気分がいいね~という話を

息子さんにしたら息子さんも気が付くかも?



家もお姉ちゃんには、それとな~く打診してみます(≧∀≦) 



そうそう挨拶をしたことで、自分が今ここにいたっていう目印にもなって、物騒だからかえっていいことなのかな~とも思いました。

返信する
こんばんわぁ~♪゜。(*^▽^*)ゞ  (こはる)
2006-06-07 01:15:15
何時も何時も返事が遅くてすみません。

今日もって6日の朝だけど爽やかな挨拶してもらいましたよ~



七さん

ちまきは毎年母が作って都会にいる親戚に送ってます。

叔父叔母はとても楽しみにしているようです。

田舎の味なんですよね~



chocotoroさん

おはよ~ って真夜中・・・



月曜日は会えなくってあれれ?

月曜日は運動会の代休で休日だったみたい

私 この挨拶とっても嬉しくって毎朝が楽しみなのよ~

男の子も 可愛いし ← これじゃ変態おばさんよね



挨拶って本当に大切よね しみじみ思いました。



momobeさん

おっ! 次男君とデートですか?

我家の息子もダビィンチコード観たいと言ってました 面白かったですか?



結構子供って外ではきちんと挨拶してるみたいです。

ましてmomobeさんの息子さんなら大丈夫よ





umeちゃん

挨拶って大きくなったりすると恥ずかしがってしない子もいるよね~

小さい時はちゃんと挨拶してたのにって思うことしばしば



息子にそれとなく言ったら 僕は外面は良いからちゃんと挨拶はしてるだって・・・



案外外ではきちんと出来てるのかも

返信する