車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

また1日遅れですが・・・

2005-12-05 18:01:49 | スキー/スノボ
また1日遅れとなってしまいましたが、昨日行ったグランデコの写真です。

往路は、例によって前日深夜出発。宇都宮を過ぎた辺りから天気が悪くなって雨が降り出し、磐越道へ入ってからは雪になり、除雪車の後を走るうちは楽だったんですが…、一般道へ降りてからは深い雪の中を走る事になりかなり苦労しました

当日はうって変わって晴天っ来る時には苦労した雪がゲレンデコンディションを最高に状況にしてくれていました。あまりの気持ち良さに最初からとばしてしまって、昼前にはヘロヘロになってしまいましたが…。でも3000mを一気に滑り降りるのは最高でした

その後、昨日書きました温泉をリフレクソロジーを満喫して、外に出たらすごい大雪…たった2時間程度車から離れただけだったのですが、そのうちに降り出したみたいで、車がスッポリと覆われる程の大雪です。除雪しても除雪しても、除雪したところから雪が積もる感じ…車を出すのにスッカリ身体も冷えちゃいました…
乗るのにこれだけ一苦労ですから、山を降りるのはさらに大変インターに辿り着くのに1時間はかかったんではないでしょうか…。ホントこの時期になると大型のRV車が欲しくなる…。ランクルとかサーフとかね。

で、この雪も那須高原を越えるくらいまで降り続いて、精神的に疲れてしまって、休み休み帰ってくる始末。結局7時間をかけての大移動でした…

さすがに午前中は動けなくて、半休とっちゃいました…朝、きちんと出勤した相方はとっても偉いと思いましたよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真に・・・ (まぶ)
2005-12-05 19:56:18
はじめまして。

写真に自分らしき人物が写ってたのでコメントしてみました。(左端の2人組)

トラバもさせていただきます!
返信する
トラバ&コメ、有難うゴザイマス ()
2005-12-06 03:46:04
そうでしたかぁ(;^_^A

すごい縁ですね。コメント読ませて頂いた時に、ビックリしました。

たしかこの写真はゴンドラ乗り場の下にある喫煙所のある辺りから撮った一枚だと思います。



晴れてて、雪も降った後で、ナイスコンディションでしたね(^^)v

私たちは滑った後にお風呂入ったりしてたんで、その後降りだした雪にすっぽりと車を埋められてしまったんですが、帰り平気でした?
返信する
Unknown (まぶ)
2005-12-06 18:30:54
こんにちわ。



このときは、ここには写っていない3人目がビンディングを調整しているときでした。



16:00頃帰った時は雪大丈夫でした

(ラーメン食べてました笑)
返信する
Unknown ()
2005-12-07 00:55:21
そうでしたか。やっぱり早め早めの行動が大事って事ですね。天気予\報じゃ雪っていってたのに、昼間あんなに天気がよかったもんだから、あまくみていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。