車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

公明党は足かせ…

2009-07-14 09:30:44 | 時事ネタ
首相、週内解散構想から一転 公明への配慮も(朝日新聞) - goo ニュース

やっぱりか…。
結局、解散は来週。
最後(?)まで発言が不安定なのね、このオッサン。

公明党に配慮、となってるけど、
自民党にとって、政権をとるには
公明党との連立が必要だったんだろうけど、
足かせになってるのはミエミエ。

公明は固定票があるから、
どうしても必要だったとしても、
自民党として、そこまでのメリットはあったのか?

ま、お盆明けすぐに、とか、
9月の連休あたりに、総選挙やれれても、
それは信を問う事にはならんだろ。

ギリギリで8月末ってとこに収束させた感もある。
しかし、これがホントに信を問う事になる?

夏休みの終わりとはいえ、
夏休み中である事には変わりない。
まだまだ旅行中なんて家庭もあるだろうに。

それに出かけてる家庭も多いなかで遊説して、
票集めが出来るのか?

無理でしょ、そりゃ。
となれば、組織票が重要となる。

逆に野党には、そこが不利となる構図が見えなくも無い。
つまり「信を問う」なんて言いながらも、
結局は組織票に頼った選挙をやろう、ってんだから、
そこに誠意は感じない。

感じる訳ない。
信を問う気など、感じられない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2009-07-14 15:52:18
今の政治、どうにかしてほしい。みんな自分が生き残ること、票を集めるために手段を選ばない。民主主義が腐敗するとこうなるのか、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。