車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

2009-2010シーズンRd.3…

2010-02-06 23:25:59 | スキー/スノボ
日本海側から大雪を降らせている低気圧が来ているのは、
重々承知の上での出陣。

やっとの事で友人と休みを合わせ、
昨日の深夜に移動し、行ってきました。

2009-2010シーズン、3戦目は那須塩原温泉郷の
ハンターマウンテン塩原です。

写真は、ピザ屋(名前忘れた…)から撮ったもの。
吹雪の様子、分かるかな…。

一番酷かったのは、この1時間くらい前でしょうか。
強風の中、なんとか動いていたゴンドラで頂上まで行き、
あまりの寒さに休憩していたんですが、とにかく寒い。
備え付けのストーブ2台がちっとも効きゃしない。

ドアからは、ゴォゴォと風の音。
凍りついたゴーグルを処置してから外へ出てみれば、
ゴンドラで下山しようとする人でごった返してました。
確かに外は、猛吹雪。
というより、視界が殆どないホワイトアウト状態。

やっとの休みで、折角来たのだから、もったいないと、
とにかく風に背を向けて滑ってみる事に。

しかし、これが判断ミス。
瞬間的には、足元の自分の板すら見えなくなる程の視界の悪さ。
そんな中で滑るのは自殺行為でした。
遭難するかと思った。

自分が今、どっちへ向いて滑っているのか。
滑っているのか、止まっているのか、
滑っているのであれば、どのくらいのスピードが出ているのか、
とにかく分からない事だらけ。

灯りの無い中で、ナイターを滑るよりしんどい。
途中で船酔いする様な感覚にもなりだし、フラフラな状態。
コースのレイアウトも分からないもんだから、
気がつきゃ、コース脇に突っ込んでる。

そんな中で、かすかに見えだしたコース脇を目印に、
写真を撮ったピザ屋まで降りた次第。

とにかく危ない、そして寒いって事で早めの食事をとる事に。

ところが、凍えた身体がなかなか温まってこない。
外の吹雪も依然として強いまま。
そして、あまりの強風にゴンドラが運行休止。

これですっかりと滑る気を無くし、
温泉で温まろうという気持ちが勝ってしまった。

シーズン前に手に入れた前売りのリフト券が
ちょっぴり勿体ない気もしけどねぇ…
ゴンドラ2回に、リフトが1回。
う~、やっぱり勿体なかった?

いやぁ、天気予報。
こんな時ばっかり当たるんだもんなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。