車にまつわるエトセトラ・・・

車に・・・とは言ったものの、多趣味の私に1つに絞れと言うのは酷なので、ようは何でもアリのページです(^^ゞ

佐○急便に、マナーという単語は無い…

2010-12-11 21:09:13 | 仕事/生活
佐○急便にマナーという単語はなさそうだ。
いったい、どういう教育をしてるんだか…。

先日アップした同じく佐川の件については、
未だに解決されず、配送から1週間以上経った今も、
音沙汰ナシ。

その商品を待っている間に、別の配送が届きました。
その荷物が届いた時の対応が、
ホントに考えられない有様だったもんで、書きます。

出来れば、一部始終を録画でもして、動画をアップしたかった。

まずチャイム。それも連続3回。
身内でも来たんかと思い、のぞき穴から見てみると、
当然知らない人。それが佐川ドライバー。
しかも、この時すでに後ろ姿。

ドアを開けずに返答すると、
早くドアを開けろと言わんばかりに、今度はノックの連打。

さすがにイラッとしたが、そこは冷静に。
とりあえず相手も名乗らんので、チェーンを掛けてドアを開ける。

そしたら覗き込んだのが佐川のドライバー。
驚く事に携帯で電話をかけたままで、訪問した訳だ。
ほほぉ。だから後ろ向きだった訳かい?

驚くべき行動は、まだ続く。
ドアのすきまから配送伝票を差し込んできた。
その間も通話は継続。
まぁ、印鑑なり、サインしろって事なんだろ、とは思いつくものの、
ここでイライラが爆発。

一旦ドアを閉め、チェーンを外しドアを開けると、
あろうことか、その佐川ドライバーは、またしてもこちらに背を向け、
4、5m離れたとこの落下防止フェンスに寄りかかり、
大声でゲラゲラ笑いながら電話してやがった。

これを見て、完全にキレた。
ドア脇に立てかけられた荷物の上に、伝票は受け取った時のまま放置。
ドアを閉め、チェーンをかけ、部屋へ戻る。

テレビの続きを見始めて、5、6分たっただろうか。
チャイムが連打され、今度はノックというより、
こぶしを殴りつける様な、ドンッドンッとかドカンッドカンッって音。
マナーとかどうこういうレベルでは無い。
ドラマで観る、取立てに来たチンピラの印象。

チェーンを掛けたままドアを開けると、さっきの佐川ドライバー。
「サインも印鑑もないんですけど?」と語気を強めた感じで
睨みつける様にすきまから言ってきた。

ここで初めてドアを完全に開けて、ちゃんとした会話の始まり。
サインどうこうってよりも、名乗りもしないし、
ただ伝票を突き付けられただけだけど、なんか用か?
電話してるやつしかおらんかったけどな!!
みたいな事言ってやった。

結局そのあとも、非礼に対する詫びなどは一切無し。
面倒臭せぇといった表情、態度、帰って行った。

届いた荷物はがっつりと角が潰れていて、
完全に破壊されていた。
購入店舗に連絡して、もう一度送ってもらう事になった。
今度は、会社の配送センターからではなく、
店舗から直接送ってくれるそうで、ヤマトで送るとの事。
お店に並んでるものだから、ラベルとか札とかついてますけど、
同じものなので、と言われた。
ここまできたら、そんなもん気にしないけどね。

それにしてもシーズンで忙しいのは分かるが、あの対応は無いよな。
ググッてみると、結構ヒットする。
未だに届かないもうひとつの荷物についても、
なんとかしないとな。

っていうか、ちゃんと電話の繋がる連絡先は無いんだろうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。