○川急便の配送ドライバーと思われる方から、
自宅の電話に留守電アリ。
「○川急便で~~~すぅ。また、かけま~~~す。」
しかし、または無い。
翌日も無い。
何の様だ?
確か、1日に通販で買ったもんが、まだ届いてない。
これのことか?
1週間以上経っても、まだ届かない。
おそらく、多分これだと、判断する。
しかし、調べたくても佐川からの情報は上の留守電だけ。
不在票が入った訳では無い。
通販会社へ問い合わせてみると、既に配送済みで、
業者は佐川を使っているとの事。
ここで、繋がった。
やっぱり佐川で、荷物が行方不明になっている。
というのも、留守電があったきりで、不在票が無い為、
伝票番号だっけ? 再配達をお願いする際に必要なあの番号の事。
あいつが不明な為、HPからでも探し様がない。
まぁ、配送ドライバーが連絡してくるくらいだから、
最寄りの営業所までは届いているんだろうと思い、
そこへ連絡してみた。
しかし、呼び出し音が鳴り続けるばかりで、
ちっとも出る気配なし。
その内、営業時間終了のアナウンスが。
営業所はダメと諦め、支店へかけてみる。
支店のどの担当部署へかけたのかは不明だけど、
とにかく人が初めて出た。
事情を話すと、
「今はお歳暮シーズンで、忙しいんですよねぇぇぇ。」
まったく悪びれない。
若干イラッとして、詰め寄ると、
こちらからも連絡してみて、折り返しますとの事。
しかし、これも連絡ナシ。
あったまきて、お客様センター的なもんに連絡したろ、
と思いHPを徘徊。
だがしかし、
天下の○川急便、クレームが大そう多いんでしょうね、
そんなものは出ていません。
いやぁ、素晴らしい企業ですね。
ペリカン便や、ゆうパックに比べてまともだったんだけどなぁ…
っていうか、いつになったら届くというよりも、
どこへ連絡したらよいのか、って方が勝ってきたな。
自宅の電話に留守電アリ。
「○川急便で~~~すぅ。また、かけま~~~す。」
しかし、または無い。
翌日も無い。
何の様だ?
確か、1日に通販で買ったもんが、まだ届いてない。
これのことか?
1週間以上経っても、まだ届かない。
おそらく、多分これだと、判断する。
しかし、調べたくても佐川からの情報は上の留守電だけ。
不在票が入った訳では無い。
通販会社へ問い合わせてみると、既に配送済みで、
業者は佐川を使っているとの事。
ここで、繋がった。
やっぱり佐川で、荷物が行方不明になっている。
というのも、留守電があったきりで、不在票が無い為、
伝票番号だっけ? 再配達をお願いする際に必要なあの番号の事。
あいつが不明な為、HPからでも探し様がない。
まぁ、配送ドライバーが連絡してくるくらいだから、
最寄りの営業所までは届いているんだろうと思い、
そこへ連絡してみた。
しかし、呼び出し音が鳴り続けるばかりで、
ちっとも出る気配なし。
その内、営業時間終了のアナウンスが。
営業所はダメと諦め、支店へかけてみる。
支店のどの担当部署へかけたのかは不明だけど、
とにかく人が初めて出た。
事情を話すと、
「今はお歳暮シーズンで、忙しいんですよねぇぇぇ。」
まったく悪びれない。
若干イラッとして、詰め寄ると、
こちらからも連絡してみて、折り返しますとの事。
しかし、これも連絡ナシ。
あったまきて、お客様センター的なもんに連絡したろ、
と思いHPを徘徊。
だがしかし、
天下の○川急便、クレームが大そう多いんでしょうね、
そんなものは出ていません。
いやぁ、素晴らしい企業ですね。
ペリカン便や、ゆうパックに比べてまともだったんだけどなぁ…
っていうか、いつになったら届くというよりも、
どこへ連絡したらよいのか、って方が勝ってきたな。