ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

第26回 新潟マラソン

2008-10-12 15:31:41 | run
8日 水曜日に腰を痛めて、状態に不安ありで出走することに。
9月に300kmを走り体調に関しては文句なしだったが、レース直前でまさかのアクシデント。
正直走ってみないと、やれるかどうか分からない。
2008年は、なかなか万全な状態でレースを迎えられないなぁ。

しか~し、テンションだけは↑↑
ペッパー警部イベント21枚購入して3回全部当選。
リゾナントは6枚購入で0だったからね。悔しい思いをしたから、今回はすごい嬉しい。
さらに、前日の群馬は最前列最中央っぽい。
愛さんにドキドキするだろうイベント、来週が待ち遠しい。
頭の中は「高橋愛」で、いっぱいです。
2008年 最重要週です。

10月11日
高崎から新潟へ
新幹線から懐かしの「新潟テルサ」が見えました。
香港ツアー直前に行った、とっても思い出深い会場です。
新潟駅に着くと、やっぱりというか寒かった。高崎では暑かったのに、新潟では気温は下がります。夕暮れ時に到着したからかな?
新潟は4年連続で訪れてるから、関東以外で一番馴染みがある場所になりそうです。
新潟に来ると毎回思うが「新潟の女の子はかわいい」レベルが高いです。

10月12日
第26回 新潟マラソン
3年連続3回目
所属 新垣里沙
申し込みは代々木の時だったのかなぁ、里沙ちゃんにしたから。

2年前は雨が降ってたのに当時の自己ベスト。去年はラスト3kmで立ち止まった。
良いイメージと悪いイメージがあります。果たして今回はどうなるのか?
気温20℃ 天候 晴
愛さんのリストバンドつけて9時スタート
走りだすと去年と同じく暑い。気温20℃を超えると走りにくいですね。
ハーフのランナーに惑わされないように、ハーフが折り返すまで意識的に控えて走りました。
折り返してきたランナーを数えてみた結果、折り返し地点で順位は190位くらい。
中間地点からは、意識的にペースアップはしなかったが周りがバテてたので抜かしまくりの展開に、。
女性40代3位入賞したランナーが17kmぐらいからピッタリ着いてきてくれたので、ペースダウンはしないで30kmからの海岸道路へ。
ここでは、ランナーがまばらで前との間隔があいてて抜かすのに苦労しました。
そして去年立ち止まった3kmではキツかったが、ペースダウンは最小限に食い止めゴールへ。
ピッタリ着いてきた女性ランナーには約30秒の差をつけてゴールしました。

3時間10分23秒
前半1時間35分26秒
後半1時間34分57秒
上位6.8%

微妙に後半のほうが速かったみたいです。
初めて後半誰にも抜かされませんでした。
走ってて並ぶ間もなくかわすのはとっても気持ち良かった。
後半は約100人抜き。
ゴール後もたいして疲れなく、脚も軽かった。
今日に関しては腰の不安があり前半を抑えたから、完全な状態だったらもっとやれたのかも。
楽しみな来週を前に沈まないで走れて良かった。
次の つくばマラソン に繋がりました。

会場の隣にある 新潟県民会館 を見に行きました。
会場内には入った事はないが来月…石川梨華ハワイツアー除外なら、来ることになりそうです。
リゾナントLIVEのポスターが貼ってあったからパチリ!

来週は4週連続イベントの大一番。
高橋愛さんが超楽しみです!

最新の画像もっと見る