ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

モーニング娘。ベスト曲

2010-01-19 07:27:58 | モーニング娘。
モーニング娘。ファン卒業へカウントダウンが始まりました。
全部で何曲あるか数えたことはないですが、ベスト10を選びます。


1位【泣いちゃうかも】
52枚購入、大阪遠征、2台の携帯電話でイベント全部当選、座席も良かった
良い思い出しかないって形です。
12月6日ファイナルでは「最後の夜が来たら強気な振りしながら 泣いちゃうかも」
泣いちゃうかもではなく、泣いちゃいました。
遂に最後の夜が来たと思い、いろんな思い出が込み上げてました。
曲調が情熱的な感じだから、さらにグッとくるものがあり、いっそう最後の夜への思いが強まったのだと思います。


2位【なんちゃって恋愛】
80枚購入
この大量買いは半端ないですよね。
愛さんと8回握手、れいなちゃんと7回握手した有明があったから、思い入れが強い曲です。
イントロがすごく綺麗だと感じて、すぐ好きになりました。


3位【みかん】
最後に気まぐれイベントで聞けて嬉しかったです。
ランニング中、速く走りたい時に聞きたい曲。ライブもそうだけどテンション上がりますね。
この曲は2007年11月25日を思い出します。
つくばマラソンを当時2番目の好記録で走り、娘DVD公演最前列中央1ズレ。走ってる時、頭の中でリピートしてたからパワーをもらえました。
応援ソング的なイメージがあります。


4位【恋ING】
愛さんと言ったら、この曲だと思います。
2008年夏ハロで愛さんのソロ、とっても綺麗でした。
この曲の感想で愛さんからファンレターの返信がきたし、好きでいたい曲です


5位【さくら満開】
愛さんに深くハマっていったモーニング娘。さくら組の思い出の曲
最後のツアーで、再び聞けた事に感謝します。
愛さん、すごく輝いてたから毎回見とれてました。


6位【涙が止まらない放課後】
娘の曲の中で1番かわいい曲だと思います
モーニングカレーツアーで、愛さん亀井ちゃんさゆちゃんの3人で歌ったのが、すっごくかわいくて印象的です。


7位【ファインエモーション】
何年経っても飽きなかった曲なんですよ。こういう曲こそが、素晴らしいのでしょうね。
風を感じる爽快さ、聞いていて気持ち良い気分にさせてくれます。
この曲に関しては、モーニングカレーツアーでの れいなちゃんのイメージが強いです。


8位【しょうがない 夢追い人】
54枚購入
愛さんがリーダーのモーニング娘。で1位を獲得したことは、すっごい嬉しかった
覚えやすい振り付けがファンとしてはポイント高かったと思います
切ない歌詞なのに盛り上がるのが意外な楽しさを感じます


9位【歩いてる】
一体感を味わうなら、この曲が良いです。
娘の曲ってどうでも良いような歌詞が多いのに、この曲は歌詞が抜群に良いですよね。


10位【Take off is now!】
今まで、たくさんのユニットがあったのに全員好きなメンバーという組み合わせがなかった
愛さん、れいなちゃん、里沙ちゃんの組み合わせはトップ3で、全員好きなメンバーという最高のユニット
普段は、とびっきりかわいい れいなちゃんが、カッコイイを演じてるのが、斬新でした。





『モーニング娘。駄作』

【笑顔YESヌード】
ライブで盛り上がらない
歌詞が共感できない
クオリティがかなり低いのに発売した意味が分からない
文句なしの駄作!

【モーニング娘。の ひょっこりひょうたん島&ペッパー警部】
アルバム曲で良かったのでは?




『シングル曲の好きな順番』
泣いちゃうかも
なんちゃって恋愛
みかん
涙が止まらない放課後
しょうがない 夢追い人
歩いてる
リゾナント ブルー
色っぽい じれったい
SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
AS FOR ONE DAY

愛あらばIT'S ALL RIGHT
真夏の光線
ザ☆ピ~ス!
女に 幸あれ
女子かしまし物語
そうだ!We're ALIVE
THE マンパワー!!!
恋愛レボリューション21
気まぐれプリンセス
サマーナイトタウン

浪漫 ~MY DEAR BOY~
シャボン玉
恋のダンスサイト
I WISH
ハッピーサマーウェディング
大阪 恋の歌
LOVEマシーン
Memory青春の光
抱いて HOLD ONE ME!
Do it! Now

ふるさと
Go Girl~恋のヴィクトリー~
Ambitious!野心的でいいじゃん
悲しみトワイライト
ペッパー警部
モーニングコーヒー
直感2~逃した魚は大きいぞ!~
ここにいるぜぇ!
笑顔YESヌード
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングル (金子)
2010-01-19 08:12:34
私もモーニングベスト曲選びます

シャボン玉
リゾナントブルー
真夏の光線
しょうがない夢追い人
青春の光
女に幸あれ
気まぐれプリンセス
色っぽいじれったい
サマーナイトタウン
みかん
返信する
モーニング娘。シングル曲 (野口)
2010-01-19 08:47:21
1 なんちゃって恋愛
2 リゾナント ブルー
3 セクシーボーイ
3 気まぐれプリンセス
4 みかん
5 恋愛レボリューション21
6 歩いてる
7 女に幸あれ
8 ここにいるぜぇ
9 ピース
10 浪漫

なんちゃって恋愛は、いっぱい握手会あって最高でしたよね。
確かに笑顔YESヌードは発売した理由が分からないくらいの駄作ですね。
返信する
娘シングル (佐藤A)
2010-01-19 12:07:07
歩いてる
しょうがない夢追い人
恋愛レボリューション21
ラブマ
リゾナントブルー
泣いちゃうかも
ここにいるぜぇ!
ザ☆ピース!
みかん
恋のダンスサイト

この10曲が良いな♪
返信する
選んでみました (マリベル)
2010-01-19 16:57:17
1 気まぐれプリンセス
2 みかん
3 そうだ!We're ALIVE
4 なんちゃって恋愛
5 リゾナントブルー
6 女に幸あれ
7 LOVEマシーン
8 歩いてる
9 I WISH
10 真夏の光線
返信する
モーニング娘 (斉藤)
2010-01-19 20:53:36
娘のシングルは、この10曲

1位 愛あらばIT'S ALL RIGHT
2位 シャボン玉
3位 しょうがない夢追い人
4位 リゾナントブルー
5位 涙が止まらない放課後
6位 ここにいるぜぇ!
7位 ザ☆ピ~ス
8位 大阪 恋の歌
9位 歩いてる
10位 女子かしまし物語

愛あらばは、合唱で楽しい
返信する
ゆっち (モーニングシングル)
2010-01-21 09:07:01
さゆ押しからの視点で選びました。

1 涙が止まらない放課後
2 歩いてる
3 しょうがない夢追い人
4 シャボン玉
5 みかん
6 Go Girl
7 女に幸あれ
8 リゾナントブルー
9 ペッパー警部
10 泣いちゃうかも
返信する
娘シングル曲 (池上)
2010-01-21 19:33:20
1 ここにいるぜぇ!
2 しょうがない夢追い人
3 歩いてる
4 ハッピーサマーウェディング
5 ラブマ
6 リゾナントブルー
7 女子かしまし物語
8 真夏の光線
9 浪漫
10 女に幸あれ

ここにいるぜぇ!は、ハロプロアワードでの5期メンバーまでで歌ったのが、感動しました
返信する