ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

2009年ハロプロ総括

2010-01-02 14:10:12 | Hello!Project
2009年は、1月以外すべてモーニング娘。関係を参戦しました。
こんな年になるんだったら1月の中野参戦しとけば良かったのかも。


【コンサート参戦座席変化】
2008年→2009年の変化
一桁率
70.0%→75.6%
最前列率
49.6%→58.3%


【Hello!project冬】
横浜アリーナ 2参戦
モーニング娘。メンバーからはレス0だったのに、紺野ちゃんから投げキッスもらったのが印象に残ってます。
紺野ちゃん…もう一度ヲタってみたいな。バースデーポラロイドは大事にしたいと思います。
横浜アリーナは勝田マラソンと重ならなかったのが良かった。


【泣いちゃうかもイベント】
52枚購入
堂島リバーフォーラム 2回
横浜BLITZ 3回
全体的に座席が良かった。
ここで大阪遠征したことにより、2009年は遠征祭りになったみたい。


【プラチナ9DISCO】
8回参戦
全部最前列中央ブロックかけた最強ツアー
DVDには「光るアイボード」がオープニングで映ってたのは興奮しました。
ツアー内容やレスを総合すると、このツアーが今までで最高だったと思います。


【しょうがない 夢追い人イベント】
54枚購入
東別院ホール 3回
横浜BLITZ 3回
久し振りの名古屋遠征
愛さんがリーダーの曲で1位、おめでとうございます!


【おじぎでシェイプアップ】
4回参戦
舞台の千秋楽を参戦したのって初めてでした。しかも最前列最中央にいました。
1週間後の握手会で、亀井ちゃんが覚えてくれてたのが、嬉しかった。記憶力が弱そうな子に覚えてもらってたのがポイント高いですよね。


【Hello!project夏】
オーロラホール 2回
中野サンプラザ 1回
ハロコンを冬も夏も参戦したのって2004年以来
昔は娘が各個人で見せ場があったりして楽しかったのに、今は娘以外の出番が多すぎ……はっきり言うがハロコンはつまんないと感じた。
この先、卒コン以外は参戦しないと思う。


【なんちゃって恋愛イベント】
80枚購入
大宮アルシェ 4回
ディファ有明 16回
横浜BLITZ 3回
Zepp名古屋 3回
この枚数を超えるのは愛さんソロ
愛さんが100枚買ってほしいって言ったから、絶対買います


【サマーディナーショー】
1回参戦
里沙ちゃんが色っぽかったなぁ。里沙ちゃんの成長力を感じました。


【ナインスマイル】
10回参戦
小春の卒業ツアーで自分もライブ参戦は卒業しました
愛さんが築き上げてきた9人のモーニング娘。最高でした。


【伊豆ツアー】
れいなちゃんの一瞬の輝きは、愛さんを超えました。


【気まぐれプリンセスイベント】
11枚購入
Zepp大阪 1回
握手会がないのに遠征してしまった


【苺いちえ】
1回参戦
公開録音のタイミングが悪かった
しかし12月17日放送でメールを読んでもらえたのがサプライズだった



【ピンナップポスター】

・高橋愛 36枚
ハロコン冬 8枚 プラチナ 9枚
ハロコン夏 6枚 ナインスマイル 13枚

・新垣里沙 23枚
ハロコン冬 3枚 プラチナ 10枚
ハロコン夏 4枚 ナインスマイル 6枚

・亀井絵里 9枚
ハロコン冬 0枚 プラチナ 2枚
ハロコン夏 3枚 ナインスマイル 4枚

・道重さゆみ 15枚
ハロコン冬 2枚 プラチナ 5枚
ハロコン夏 4枚 ナインスマイル 4枚

・田中れいな 31枚
ハロコン冬 9枚 プラチナ 6枚
ハロコン夏 5枚 ナインスマイル 11枚

5人合計114枚
集めた枚数は好きな順番と差がそのまま表れてます。

最新の画像もっと見る