ランニング*モーニング娘。×

ハロプロ一桁78.7%最前60.8%
   2004~一桁89.7%最前71.7%
 

2.17高橋愛、田中れいな 渋谷イベント

2010-02-18 01:34:45 | モーニング娘。
2010年2月17日(水)
女が目立って なぜイケナイ発売記念
高橋愛、田中れいな
ハロショ渋谷来店イベント

高橋愛(1推し)
田中れいな(2推し)

1回目2枚、2回目3枚で応募
2回目 高橋愛で当選
今回は大きなミスをしてしまったので気まプリより当選確率が悪かった。
愛さんの回は最大で3回までしか入れない仕組みでした。5回全部入る気で応募したのに…
ハロショイベントは8回目
高橋3、新垣2、亀井1、道重1、田中3、久住1、光井1、ジュンジュン0、リンリン4
リンリンを1番多く行ってるのがウケるぅ~。
リンリンが4回中2回番号ひいてくれてサイン物ゲットしてる。
ハロショイベントはCDイベントやライブより良いって思えてきました。ライブで最前列落札するより効率良いのを知ってしまった。

今回は1番好きな愛さんと、1番かわいい れいなちゃん。
最高の組み合わせだが、どっちを見たら良いか迷う。
見どころは、れいなちゃんがどれだけ愛さんと仲良いのか?
れいなちゃんと自分は星座血液型が同じだから、れいなちゃんが愛さんに対してどうなのかを見てれば、自分と愛さんの相性ってのが分かる。
すごく参考になるのが、今回のイベントです。
8日で4日間モーニング娘。を近くで見れた、この期間。良い体験をさせていただきました。
ゴールデンウィークが終わってしまうのが淋しい。

・出待ちに関して
このイベントは出待ちをやろうとしたら、簡単にできてしまう
愛さんが名古屋イベントで語ってたように、自分も出待ちして怒られた経験あるから、絶対に出待ちはしません
出待ちっていうか新潟帰りの新幹線だったんですけど…
ネットで座席指定できるから、まとめて予約してある座席を調べて娘の近くの座席にしたら、めちゃくちゃマークされてしまった。
だから出待ちは、やらない。
顔は覚えてもらってるので出待ちをやる必要もないし。


『2回目』20:00~
1番の人は6枚応募みたいでした
10番前後/80人
ハロショイベント初の最前列
最重要回での最前列は願いどおり
次のシングルで渋谷の最前列を再度狙います。
握手会の近さを30分はやばいっしょ。
80回以上ライブの最前列は経験してきたけど、今回に勝てる近さはありません。

カウンターの中にメンバー
商品受け取る場所
左から、司会、田中、高橋
自分は司会者の前
会場入ったら正面にいた司会者に質問指名してくれるようにアピールしときました。

プッチミュージアムから愛さんだけが出てきて、いきなり目があった感覚がした。
光井道重では顔覚えてもらってないから、そんな感覚有り得ないが、、
愛さんに対しては2つプレゼントもらった名古屋イベントが強烈だったからね。
遅れて、れいなちゃん登場。
れいなちゃんは、飴なめてたから、遅れて出て来たみたいです。
れいなちゃんとは、自分が立ってお互い手を伸ばせば握手できる距離。
れいなちゃんは、いつものひとつ縛り
愛さんは、お団子ヘアーで、ネイルは赤
最前列は超近いし、愛さんが司会者を見る時の角度が、どんぴしゃで自分のほうに向く
愛さんの正面ではないのに、すごい美味しい状態になりました。
愛さんとれいなちゃんを比べた場合は、れいなちゃんのほうがかわいい!
れいなちゃんとさゆちゃんは何が違うかって言うと、「肌の綺麗さ」
さゆちゃんの肌はボツボツしてるけど、れいなちゃんの肌、めちゃくちゃ綺麗だよ。
かわいさ最高の れいなちゃんを超近い最前列で見る夢の状態……
話変えて、れいなちゃんのほうが愛さんより腕が太いみたい。っていうか愛さんが細すぎです。

・オープニング
司会「来店イベントということで、お二人とも来られるの初めてですか?」
高橋「そうですねぇ」
田中「デビュー当時にママとお店にきたことある。入ってすぐの時ね。次は入って何年か経って来たんですけど、そしたらみんなが駅に行く階段ありますよね。あそこでみんなたまってカード交換したりして…超見てました、あそこのカフェで…」

・カラオケ話
田中「カラオケ大会やりたいんですよ、れいな」
司会「ショップイベントだったら何かの形でできると思いません?」
田中「カラオケイベントってこういうとこで歌うんじゃなくて、まず画面見ながら、れいなこっち見ながら歌いよう。一緒にカラオケを楽しんでるってテーマでやります、あくまでも。れいなも座ってカラオケっぽくやります」
司会「順番待ちは大変そう…」
田中「順番?」
司会「入れたもん勝ちですか?」
田中「れいなしか歌わないけん」
れいなちゃんが常に言ってるカラオケ大会の全容が明らかになりました。

・ハロコン裏話
れいな軍団ができてたんだって
愛さんは、岡井ちゃんの変顔が素晴らしかったんだって

・客の質問コーナー
客「ここはすごいなぁと思うところ。褒めあってください」
これは、自分も質問候補にあげていた聞きたかったこと。
先に取られたって思いました。
田中「愛ちゃんの…洋楽っぽいダンス。絶対真似できんけん」
高橋「私は、なんか、素が出てる感じがカッコイイ。自分はこうだっていうのを常に持ってるから」
田中「なんか恥ずかしい」
客「メンバーの中で誰が1番仲良い?」
これは、なんちゃって恋愛握手会で れいなちゃんに質問したことある。答えてくれなかった。
高橋「れいな」
客「え~」
絶対違うでしょ。リンリンだと思うんだけどなぁ。
田中「れいなはぁ、おらん」
やっぱり答えてくれなかった。
れいなちゃんって、本音出さないよね。

~~~~~~~~
4番目に自分が指名された
派手に手をあげてたら…
田中「良いですねぇ、このあげかたぁ」
自分「はい」
れいなちゃんに突っ込まれた。
司会者のほうにメンバーの目線がいくから、目立つんだよね。
自分「去年握手会で20回以上2人とも握手したんですけれども、愛ちゃんも れいなちゃんもCD何が好きですかって聞いたら2人ともリゾナントブルーって答えてくれました。」
高橋「あらぁ」
自分「理由知りたいんで、ぜひここでお願いしま~す」
高橋「私は曲が良い、歌も好きだし」
田中「れいなはぁ、パートが多いんでぇ」
客、大爆笑!
れいなちゃん、笑わせてくれました。
名古屋と同じで、愛さんは、相槌打ってくれました。
愛さんと目が合ってる感覚は、たまんないですよね。
ぶっちゃけ、友達感覚で話をしちゃいました。
なぜこの質問にしたかは、握手会いっぱい行ったのをアピールしたかっただけなんですけどね。
~~~~~~~~

客「驚かれた方言」
高橋「はよしねま」
田中「今から来るけん」
行くって言うのを、来るって言うんだって
客「バレンタイン本命チョコをハロプロメンバーに渡すんだったら誰?」
田中「リンリン、理由はぁ、お返しが豪華そう」
高橋「う~ん…ガキさん」
客「髪型について」
高橋「ショート、金髪にしたい」
田中「れいな、変えたくない。1年ぐらい美容院行ってないんですよ」
高橋「自分で切ってるよね」
客「今後海外でコンサートやりたい場所」
高橋「ヨーロッパやりたいですね」
田中「田中さんは…ニューヨーク」
弾丸トラベラーがどうとか語ってた。
好きな番組らしい。
今回は9人も質問したみたいです。

・サイン入りキャリングケース抽選
10人当選
上野と同じく神経衰弱
れいなちゃんが10の位
愛さんが1の位
れいなちゃんが2ばっかりひいたから当選が偏った。当選ならず。

・挨拶
高橋「こういう機会ってあんまりないので特別…会話のキャッチボールができて楽しかったです」
田中「最近ですね。ほんとにファンの方が温かく多くてすごい感じて、あのぉこういうこがあって…やなことが。でもほんとにすごく感動して、みんなを大切にしたいって改めて思ったんですよ。会いたいなぁって思ったんですよ、みんなに。ライブまでまだだしなぁって思ったんですけどこういう機会あって、良かったって思って、ありがとうございます」
れいなちゃんが語ったのは、レーニャブログのいざこざについてみたいですね。
復活したみたいで何よりです。

司会「これからも」
客「頑張ってね」

2人が、プッチミュージアムにハケル時
自分「愛ちゃん大阪で」
って言ったら、お辞儀してくれました。
こういう時、最前列強いよね。

これで終わりではなく、1回目の人にネタバレ教えてもらってたので、即退場ではなく、しばらく座ってた。。。
メンバーがプッチミュージアムから顔出してきました。
自分「バレンタインありがとうございます。大阪の1回目よろしくお願いします」
愛さん、またまたお辞儀してくれました。
ラストも愛さんにアピールできました。
れいなちゃんは、ん?バレンタイン?みたいな顔をチラッとしてた。
れいなちゃんは、知らないことですから。
渋谷は最後まで面白かったぁ。
質問できたし良い形で大阪に繋がりましたよ。
2010年で1番濃かった1週間でした。


『感想』
やっぱ愛さん最高すぎる。
本気で好きなのは、れいなちゃんじゃないんですよね。
この組み合わせを最前列で参戦してみて、よ~く分かりました。
愛さんは自分が質問すると、真剣に耳を傾けてくれてました。
れいなちゃんは、愛さんほどではなかったかな。
というより、質問してる時、2人に対してではなく、愛さんに対して自分の目が訴えてたのかもしれません。
れいなちゃんに目線は合わせなく、愛さんだけに目線合わせてたかも。
なにはどうあれ、愛さんの印象は、さらにアップしました。
かなりもったいない組み合わせだったのは確かです。
愛さんがいるから、れいなちゃんにがっつけなかった。
推しとどうでも良いメンバーの組み合わせがベストですね。
れいなちゃんが超かわいいのは認める。
愛さんを写真で見た場合、かわいいとは思えないのも認める。
だけど生で見た時の愛さんの魅力。愛さんとは目線が合っただけで反応してくれるレベルになってる。
れいなちゃんさえ見えてない状態になってしまう。
愛さんが司会者のほうを見てる時、目が合ってる感覚がしてたのが、正面より美味しいかもって思いました。
肝心な、2人の相性。
れいなちゃんが強引なタイプで愛さんが遠慮気味だったような。
どちらも落ち着いてる雰囲気でした。
特別仲良いってわけではないようです。


『ハロショ来店イベントの価値』

2月10日(水)原宿
新垣里沙、亀井絵里
4000円☆☆☆☆
期待しないで強くいかなったのにサイン物もらった。
里沙ちゃんが半端なく、かわいいと感じた。
次は里沙ちゃんを最前列で見たいなぁ。

2月14日(日)名古屋
高橋愛、リンリン
10000円☆☆☆☆☆
愛さん最高という表現がピッタリ。
たった1万で、愛さんからサイン物2つもらって質問も答えてくれた。価値は最大評価となります。

2月16日(火)上野
道重さゆみ、光井愛佳
8000円☆
組み合わせ的には良くなかったから、強くいく必要はなかったみたいです。
ガキカメの倍出したのに…価値が低いよ。

2月17日(水)渋谷
高橋愛、田中れいな
10000円☆☆☆☆
金額的にはかなり痛い。
1.4応募と迷ってたから、2.3応募にしたのは、買い方間違えた。
4にすればメンバーの正面だったみたいです。
最前列で質問したのは自分だけだし、愛さんにアピールできたので良しとします。


今回のベストの申し込みは、
原宿2.0
名古屋3.0.3
上野2.0
渋谷0.4
前で見たい愛さんの回だけを強くする。こうすれば良かった。
最大5回しか行けないわけだから、、次は、そうする。
もちろん大阪が愛さんの場合だったら、行く!

最新の画像もっと見る