ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ルーシェ21歳の誕生日♪綺麗に咲いたガブリエルと挿し木で育ったお供え薔薇

2017-12-03 00:01:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(冬)
「死んだ子の歳を数える」になっちゃいますが本日はルーシェのBDです。

早いものでルーシェが死んで1年2ヶ月経っちゃいました。
本来なら「ササミ食べ放題」なのですが・・・もうルーシェは食べられませんから

いつもよりチョット高めのお花をお供えしました。
薔薇とカーネーションとスィートピー。
スィートピーは ふわりと春の香りがしました。

お供えはササミのオヤツ。明日以降、外猫さんにお裾分けです。

ルーシェにお供えする為に薔薇の少ない時期に切花を買いますが・・・
ダメ元で挿して根付いた薔薇達もお祝いするように咲いています。

ブラッドピンク

寒さの為か、まるで「ブラッド”レッド”」って感じですねase2

セインテッドジュエル

小輪ですが、結構繰り返し咲くので休眠挿しで増やそうかと目論み中です。

レクソン

この薔薇の特色のグラデーションがよく出ています。

自身の病気の事があるので「薔薇は増やさない」と言いつつ・・・
お供えで、ついつい珍しい薔薇を選んでしまうので挿し木しちゃって増えてます

園芸種では、ガブリエルが頑張って大輪に咲いています。

先週はお天気が悪かったのと体調不良もあって
中心に紫がのる、一番綺麗な姿を撮り損ねてしまいました。
(ってことで、薔薇の作業も全く進んで無いですase2ase2

でも、この時期に3輪一度に咲いてくれて、まだまだ蕾もあるんです。

我が家のバラの中でも特別に溺愛している薔薇・・・
その名前の通り、天使の薔薇がルーシェのBDをお祝いしてくれているようです。

良かったね。ルーシェ。

ルーシェの時は止まってしまったけど、一番の供養は「忘れない事」
・・・って忘れたくても、こんな可愛い子、忘れられる訳じゃないし
私の人生の半分近くルーシェと一緒だったのですから、その穴は埋まらないね。
来年も再来年もずっとずっとお祝いをするよ。

でも、本当は・・・秋の仔猫、ルーシェの命日に生まれた子が来て
それが生まれ変わりだったらいいなって期待していたのも本音。
次は今日、生まれた子に期待。
仔猫は皆、可愛いけれど、やっぱり手放さないで済む仔が恋しい。

・・・なんて、弱気はダメダメですね。
新たに猫をお迎えしないと決めたのは自身の病気があるからですものね。
これからも、生きられなかったルーシェの為にも1匹でも多くの命を救います。







皆様との何気ないコメントのやり取りが大きな励みになります。
私信でも何でもOK!伝言板代りにコメント残して下さいね。
更新はゆっくりですので、常連さんも初めての方も お一人様何度でも大歓迎!です。
お時間は頂くかも知れませんが、お返事は必ず差し上げますので、それも見て下さいね

※ブログをお持ちの方はコメント欄からお邪魔致しますのでURLをお忘れなく!


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
(解析中です)


※折角の応援が無駄になっちゃうので完全に画面が開くまでお待ち下さいね

※「おきてがみ」URLを登録すると訪問履歴が残ります
<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(ただし、コメント頂いた方への訪問を最優先にさせて頂きます事、御了承下さい)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

downこちらから入ってお買い物するだけでもご支援になります)
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (69)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コメント欄開けます】薔薇... | トップ | 検査結果、癌の転移の疑い、... »
最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄荷グリーン)
2017-12-03 00:30:58
こんばんは!
ルーシェちゃんの誕生日なんだ。意味合いはちょっと違ってしまったけど、一年に一度自分の中に生き続けてるルーシェちゃんを見つめるのもいいかもしれませんね。
生まれ変わりにいつかまためぐり合えるというのもロマンチック。もし出会えたら絶対に直感で分かるでしょうね。
この世界がそういう世界であったらいいなと思います。
返信する
Unknown (dreamrose)
2017-12-03 07:03:46
おはようございます~♪
ルーシェちゃんの誕生日だったんですね。
いろいろ思い出して心が落ち着きませんね。
ガブリエルがきれいに咲いておいわいしてくれたのはうれしいですね。
ルーシェちゃんのためにもこれからもお元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-12-03 07:23:23
ルーシェさんの誕生日ですか、
何につけ ルーシェさんの事を思い出してしまう気持は良く解ります。

一匹でも子猫の命を救うのも大切で素晴らしい事だと思います。
でもいかがでしょう、新しい家族を迎え入れて
またずっと一緒に暮らしてみては、
ミルクボランティアは精神的にも金銭的にも大変な気がします。
もう、充分子猫たちの命を救えたはずです。
今度はROUGEさんにも、もっと幸せになって欲しいです。
返信する
Unknown (まや)
2017-12-03 09:02:22
おはようございます。

ルーシェちゃん、誕生日おめでとう。

本当に生きていて21歳迎えている錯覚に陥ります。

私も今も何だか信じられない気持ちです。

一日も早く生まれ変わって再びめぐり合えますように。
返信する
Unknown (kinako)
2017-12-03 09:41:33
ルーシェちゃん、誕生日おめでとうございます。
これは比較的最近のかな?
ブログの上の写真よりルーシェちゃんもティム君も年齢感じます。
でも穏やかな写真・・・
この2ショット、すっと見たかったです。
きっと生まれ変わりはティム君が教えてくれるかも!
返信する
Unknown (ROSE)
2017-12-03 10:04:50
ルーシェちゃん、お誕生日おめでとう。
何時までも忘れませんよー。
心の中に可愛かった姿、頑張った姿刻んでいます。
でもROUGE様、無理なさらないで下さいね。
多分、この記事を書くの、すごく辛かったでしょう?
いつか笑顔で思い出を書ければいいですね。
返信する
Unknown (すくなひこな)
2017-12-03 10:07:50
バラって挿し木して増えるんですね。増えて困っちゃうってうらやましいです。
忘れないのもいいことだけどルーシェも自分のことでくよくよしてる姿を見るのはうれしくないんじゃないかな。ねこは縁のもの、ひょんなことで、またかわいい子がきっとあなたのことを助けてくれますよ。
返信する
Unknown (ばう)
2017-12-03 10:26:25
ミルクボランティアって知ったとき
「常に可愛い子猫がいてオイシイ仕事」って思ったけど
ROUGE様が実際されているのを拝見したら
大変な時に育てて、可愛くなった頃に手放さなきゃいけない
これってパピーウォーカーより過酷ですよね。
そっちは1歳位まで可愛がる事が出来ますもの。
何匹も助けて何度もお別れ経験して心が擦り切れてしまいそう。
それでも頑張ると仰るROUGE様を本当に尊敬します。
返信する
Unknown (shioko)
2017-12-03 13:45:19
ルーシェちゃんのお誕生日でしたか^^
おめでとうございます。
私ももう7年ぐらい前からブログでの様子
見させてもらってたんでさびしくなりました。

ROUGEさんもお身体ムリしないでね。
吐き気は落ち着きましたか?
お大事に。

バラさんが美しい♡
返信する
Unknown (ぷち丸2)
2017-12-03 13:53:03
今日はルーシェちゃんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます。

いつもながら、薔薇たちが美しいですね。
心を和ませて頂いています。

ROUGEさん、お体大切になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇栽培奮闘記(冬)」カテゴリの最新記事