ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

【コメント欄開けます】薔薇のような山茶花たち♪前代未聞の猫虐待犯・初公判&お願い!

2017-11-28 16:28:00 | ☆花木
まだ薔薇もちらほら咲いていますが今が盛りのお花があるので、そちらをご紹介致します。

山茶花紅乙女

実は実家にあった乙女椿が欲しかったのですが
この所の異常気象で椿の開花が薔薇と重なるのです。
なので、薔薇が終わりかけの頃、見頃になる山茶花を増やそうと思ったのです。


今川絞り



ちょっと前までノヴァーリスを置いていた玄関前に移動~

秋月

これはダラダラしていて見頃を逃してしまいました。

丁子車


椿や山茶花、どうしても和のイメージですが、西洋で人気のせいか洋風な花が多いです。
なので、我が家では春~秋は薔薇、冬場は椿類に頑張って貰おうと(笑)

水切れさえ怠らなければ薔薇ほど手がかからないのも嬉しい所です。
(鉢植えだとあまり大きくなりませんし)
日陰でも咲きますし、お勧めの花木ですわwink





~ここからは苦手な方はスルーして結構です~

さて、コメント欄、ずっと閉じたままで申し訳ありませんでした。
実は今日の記事で「動物愛護の今後は明るい」というような内容にしたかったのですが
残念、判決は次回に持ち越されてしまいました

何が?と申しますと、以前、皆様にご協力頂いた署名の初公判が今日だったのです。

署名は22万を超え、東京地裁には傍聴券を求める沢山の方が集まりました。

「大矢誠」で検索すると未だ残酷な殺害動画がHITします。
私は見た時には、あまりの酷さ、可哀相さに何度も吐きました。
同じ様な方々がSNSやブログ、そして実際に裁判所へ・・・

(概要を御存じ無い方は纏めたサイトがありますのでご覧下さい→

私は、1匹の猫を喪った事で生きる希望すら亡くしました。
その心の穴を埋める為に、必死で現在、ミルクボランティアとして活動しています。
そして御存知の通り、10年前から置去りにされた猫達を地域猫として世話しています。

たった1匹の命を救う為がどんなに大変な事か・・・
それを大矢被告はネットで楽しみながら殺し動画UPし、周りから神扱いされ喜んでいたのです。
許せない・・・!

虐待事件はこれだけではありませんが、今回の事件は大きな分岐点になる事件なのです。
今の日本はどんなに酷い虐待があっても罰金か短期の執行猶予。
大矢の事件で実刑判決が出れば初めての実刑判決となり判例になります。
そうなれば、今後の虐待の抑止力になりますし、より厳罰化になります。
だからこそ・・・実刑判決が出て欲しかったのですが判決は来月12日に持ち越しです。

そして、ここからが、ご協力のお願いです。
大矢だけでなく同じ様に動物を虐待して喜ぶ輩が集まる掲示板が存在します。
大矢の虐待がエスカレートしたのは勿論、他の虐待犯も日々動画をUPしています。
そういう輩も同罪とする署名にご協力下さい!

猫などに興味が無い方や猫の糞尿被害に遭ってる方も見るだけ見て下さい。

<script src="https://static.change.org/product/embeds/v1/change-embeds.js" type="text/javascript"></script>
宜しくお願い致します。
(署名の提出先に不満な方もいらっしゃるかと思いますが
現時点では、そこに出すしかないので、御理解下さい)




今回の記事はコメントし難いかも知れませんので今までの記事へのコメントも大歓迎!

皆様との何気ないコメントのやり取りが大きな励みになります。
私信でも何でもOK!伝言板代りにコメント残して下さいね。
更新はゆっくりですので、常連さんも初めての方も お一人様何度でも大歓迎!です。

ただ、自身の体調や、現在ダーリンが風邪でダウンしておりますので、
お返事は、お時間は頂くかも知れませんが、必ず差し上げますので、それも見て下さいね

※ブログをお持ちの方はコメント欄からお邪魔致しますのでURLをお忘れなく!


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
(解析中です)


※折角の応援が無駄になっちゃうので完全に画面が開くまでお待ち下さいね

※「おきてがみ」URLを登録すると訪問履歴が残ります
<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(ただし、コメント頂いた方への訪問を最優先にさせて頂きます事、御了承下さい)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

downこちらから入ってお買い物するだけでもご支援になります)
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (70)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色こっくりDAジュリエット... | トップ | ルーシェ21歳の誕生日♪綺麗... »
最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE)
2017-11-28 16:53:07
ROUGEさま、お疲れでしょう?
実は私も裁判所行ったのです。
傍聴券が外れたので帰って来ましたが。
夕方のニュースにも出ていましたね。

色んな心労が重なって余計に体調を崩されるのでは?
後は司法に任せてノンビリしてくださいね。
返信する
Unknown (kinako)
2017-11-28 16:59:30
署名しました!!!
コメント欄が開いて嬉しいです。
でもどうかご無理はなさらないで下さいね。
ルージュ様が1日も早く笑えますように。
佐山氏の個展、一度行きたいです。
ルーシェちゃん、生き写しですね(笑)
返信する
Unknown (ばう)
2017-11-28 17:47:16
確かコメント閉められたの9月だったから
もうROUGE様とお喋りしたいことが沢山!
美月ちゃん、可愛かったですし
紅葉ちゃんと日向君、残念でしたし。
バラも綺麗で体調も心配で、ああ、でも小分けにすればいいんですね(笑)
お返事は急ぎませんからお体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-11-28 17:52:43
ROSEさま>
裁判所行かれたのですね!
傍聴券500人位の人が集まったのに30席ですって。
次回はどうなるのかな~?

TV、もっと大きく取り上げて欲しいです。
過去の連続殺人事件なども
最初は動物虐待からなんですよね。
決して猫だけの事じゃないですから。
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-11-28 17:55:27
kinakoさま>
ありがとう~!
これは動物だけに留まらず
小さなお子さんやお孫さんがいる方にも関係あると思います。

笑えるようになるのは12日に実刑判決が出てからかなぁ?
それでも刑期、短すぎるんだけどね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-11-28 17:57:46
ばうさま>
本当にゴメンナサイ(^^;
色々あり過ぎてね~

私もコメント欄を閉じていて寂しかった(笑)

美月たちは本当に可愛かったです。
何となくルーシェの生まれ変わりに思えたり。
今でも美月、手元に残したかったなって思います。

でも7日の検査もまだだもんね(^^;
返信する
Unknown (catmint)
2017-11-28 19:56:17
ROUGEさん、お久し振りー!
なんて毎日来ていましたけど
こうしてコメント欄が開くと嬉しいですね。
御自身のお身体が大変なのに、色々尽力されて
本当に華奢でご病気のROUGEさんの何処にパワーが秘められているか
いつも見習わなきゃと思っています。
署名、勿論協力しますよー!
命を弄ぶ悪魔は許せませんし、
こういうヤツは次は子供を狙いますからね。
返信する
Unknown (oyajisann)
2017-11-28 20:58:43
「野良猫虐待で懲役1年10月求刑」今ネットニュースで知りました。せっかく開いたコメント欄なのに暗い話題で申し訳ないですが・・・昨今相模原の事件や座間の事件等この虐待事件もそうですが、世の中おかしいにも程がある人増えてきて憤り危惧してます。体調如何でしょうか?無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2017-11-28 21:09:10
Change.orgにはたびたび署名していて、
これも署名していました。
こういう人間が大勢いるかと思うと、
愕然としますね。

どうしてそんな恐ろしいことができるんでしょう?信じられない!

日本ももっと厳罰にすべきです。
たくさん署名が集まりますように!
返信する
Unknown (くまくん)
2017-11-28 22:10:19
こんばんは。
こいつは人間のふりして人間じゃありません!
精神構造が完全に破壊されています!
育ってきた生活環境にも問題があったのかもしれませんが
そういう悪魔がこの世には沢山います!!
何としてもこのような悪魔を撃退しなければなりません!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆花木」カテゴリの最新記事