ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ダーシーバッセル、クリストファーマーロウ在りし日のER☆義母は帰りましたが今度はルーシェが・・・!

2016-02-22 20:54:00 | ♪薔薇のある生活
まずは我が家で咲いていた薔薇達を見てあげて下さいね。
ダーシーバッセル

赤い薔薇は日陰に弱い薔薇の多い中よく咲く薔薇です。

お花は小振りですが、存在感が御座いますわね。

そして多花性ですのも嬉しゅう御座いました。

お気に入りでしたが、切花品種のDAダルシーの挿し木に成功し、花姿はとても似ていますので
里子候補を選びます時、花保ちの良さでダルシーを残すことに・・・
今は友人宅で幸せそうに咲いて御座いますわ。

そしてもう1種クリストファーマーロウ

この薔薇も複雑な色合いで大好きでした薔薇。

やっぱり日陰でも沢山咲いてくれましたし・・・

枝が暴れますので仕立て方に困りましたが年間通じてよく咲いてくれました。

前記事のERと同じく、病気の為と言うよりも御近所問題で手放した薔薇・・・
大好きな薔薇友さんから頂いた大切な薔薇でした分、とても残念です。



さて長い事、不義理しちゃいまして申し訳御座いませんでした。
風邪の方は、まだ咳症状は残って御座いますが、何とか熱は下がりました。
(ただ風邪の為、膠原病の薬を休んだので、そちらの方がキツイですがase2
義母は、まだまだ風邪が酷い状態ですが、制止を無視して本日、沖縄に帰りました。
まぁ、寒いこちらより暖かい沖縄の方が楽でしょうし
持病が御座いますので、かかりつけの病院で診て頂いた方が良いので送る事に致しました。

義母の滞在中、わたくしの風邪の具合がMAXで悪く、ですが義母は配慮も何も無しで
泣きたい事、あまりの我侭に、つい、義母に対して言葉を荒げてしまった事も御座いましたが
結局、義母自身も風邪で寝込んでいるだけの滞在になってしまったので何も申しません。
出来れば今度はもっと良い季節、私の体調の良い時に来て欲しいなと思いますわ。

今回、無理を押して来たのは確定申告の為でしたが、結局、「面倒」としませんでしたし
だったらこんな時期に無理にお迎えする必要など無かったのです

異常気象のせい?水栽培のヒヤシンスがこんな状態で咲いて終わっちゃいました。
まるで今回の義母の滞在を象徴しているかのようですわ。


あ!そんな中ラッキーな事に、買って3ヶ月で壊れ修理に出したデジカメですが
メーカー側のご好意で新品と取り替えて貰えましたcat4
次記事からは今咲いている他のお花も載せられると思います。

それと・・・親友の桜桃さまから少し遅れてバレンタインプレゼントgift
「高熱で玄関まで行くのも辛いでしょうからずらしたの」との優しい心使い。
我が家は2階住居でチャイムが鳴ると一々1階まで降りないといけないのです。
(一階は義母スペースですが絶対、出てくれませんし)

チョコにカリントウ、レモン蜂蜜、薔薇のランチョンマットに薔薇のパッケージの紅茶!

チョコレートはロイズなんですよ~。ロイズで薔薇チョコって最高にツボ!
桜桃さま、いつもありがとう!



いつも御訪問ありがとうございます。
コメントは更新&と生きる励みになりますので、頂けるととっても嬉しいです。
内容次第ではコメントし難いでしょうから記事の感想以外でも私信など何でもOK!
足跡代わりに、お一人何度でもコメントして下さいね。

コメント=訪問履歴とさせて頂きますので
ブログをされてる方はURLをお忘れなく!

(コメントからお邪魔するのでURLが無いとお邪魔出来ません


この記事から御返事など復活予定ですが、私自身まだ体調が戻っておりませんし
ルーシェの具合も気になりますので、御返事出来ません時は御容赦下さいね。

コメント頂いた方の所へは必ずお邪魔致しますがポチ逃げの時は御容赦を!

お手数ですが2つバナーをクリックお願い致します。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)

<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(解析中です)
(相互リンクサイトや私個人のお気に入りサイトはこの限りではありませんが)
※「おきてがみ」経由の足跡だけの方は出来る範囲での訪問になります。




「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント (99)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーシェの具合が悪いのです。 | トップ | 【追記】雪と薔薇の新芽&沈... »
最新の画像もっと見る

99 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinako)
2016-02-22 21:12:56
お義母さん帰って良かったと思ったら
今度はルーシェちゃんが・・・
多分にストレスはあったと思います。
ルージュ様が苦しんでるの、ルーシェちゃん見ていたでしょうし。
まだまだ体調も戻らないうえ、普通の身体じゃないのに・・・
お義母さんの事、吐き出していいんですよ。
風邪うつったのだって自己管理が悪くて
決してルージュ様のせいじゃないですから。
どうかこれ以上、ルージュ様の心配事が増えませんように。
ルーシェちゃんが元気になりますように。
返信する
Unknown (きょう)
2016-02-22 21:14:05
体調良くなってきて良かった^^
ストレスも和らぐかしら?
ルーシェちゃん心配ね、毎日平穏無事にいて欲しいと願うばかり・・・
返信する
Unknown (雅勒)
2016-02-22 21:26:13
体調、回復良かったですね~
でも、お義母さんもまだ心配。
少しづつ温かくなるようですので、
この寒さ頑張って乗り切って下さいね。

ガブリエルの新苗、何とか根着きました。
新芽も少しずつ膨らんできています。
初咲きが楽しみです。

返信する
Unknown (ROSE)
2016-02-22 21:37:04
熱が下がったからと言って無理しちゃダメですよ。
多分、病身であれこれ動いてダメージ受けている筈。
今日帰られたばかりなら緊張が緩んでぶり返すかもなので
ROUGE様、くれぐれもまだ安静にして下さいね。
ルーシェちゃん、心配ですねぇ・・・
ROUGE様にはそれが一番堪えるでしょう。
ROUGE様もルーシェちゃんもお大事に。
返信する
Unknown (shioko)
2016-02-22 21:52:22
ROUGEさんお疲れ様でした・・
辛かったでしょう。
私もここ最近持病の症状が出たようで・・

私は甲状腺の病気があります。数年前は
激やせして・・病気は辛いです。
ルーシエちゃんROUGEさんもお大事にね。
返信する
Unknown (弥太郎)
2016-02-22 22:02:08
こんばんは

ルーシェさん殿心配ですね。
ROUGEさんも完全になおったわけでは
無いので無理しないでくださいね。
なんかかんかありすぎるので
おとなしくしていてください。あはははは
返信する
Unknown (☆Megumi☆)
2016-02-22 22:13:04
こんばんは★
実は私も風ひいてしまい(T_T)今日、インフル検査を受けてきました。でも陰性、ホッとしました。熱はありますけど、早めに寝たら仕事にも行けそうです。
ルーシェちゃんもルーシェちゃん自身ショックだったかも・・。
ROUGEさんもまだまた体調お悪い様ですし、ご無理なさらずに・・。
私も、モニター記事と訪問だけになるかもしれません(T_T)
返信する
Unknown (CAT.)
2016-02-22 22:30:05
ROUGEさんのお風邪が回復傾向にあるようで良かったです。
ルーシェちゃん自身もビックリしたでしょうね。。。元々の静かな生活が戻ってきて、ROUGEさんもルーシェちゃんも元気になりますように!!
返信する
Unknown (ニノうめ)
2016-02-22 22:58:32
こんばんは

今日はにゃん、にゃん、にゃんと
2並びの日で猫の日でしたね~♪
猫好きのROUGEさんの事とルーシェちゃんの事を思い出しました^^

体調の方はその後いかがですか><
ご家族の方も、皆さんで寝込まれてしまったとのことを
ブログで聞いて。どうしたことでしょうと心配していました(; ;)
どうにか熱だけでの下がって本当に良かったです!

まだまだ油断は禁物ですから、
どうか無理をなさらずご自身のペースで過ごされて下さいね。
返信する
Unknown (panther 375)
2016-02-22 23:01:02
義母さまの 滞在 大変でしたね!
お疲れ様でした・・・
体調は 大丈夫ですか?
ルーシェちゃん 大変ですね・・・
もし 続くようになったら おむつ
が 必要ですね でも ルーシェちゃんの事だから きっと大丈夫ですよね!ROUGEさんも ルーシェちゃんも
お大事にね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇のある生活」カテゴリの最新記事