独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

駅前

2019年07月10日 20時23分26秒 | お出かけ
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


6月始めから、歯がグワン グワンと、うずいていたのを、
ず~~~っと我慢していたけど、ついに決心して、歯科へ行きました。

▼久々の姫路駅前。まさに〔おのぼりさん〕気分。

▲姫路駅のpiole(ピオレ)ビルの6Fの歯科へ。
※同じ6階に、参議院選挙の不在者投票の会場がありましたが、
並んで投票されてました。
〔ふ~~ん...〕けっこうみんな 〔選挙に〕行ってるんや。。。
この選挙で、世の中が少しはいい方向に向かうことを祈りたい。。。です。


▼世界遺産、姫路城。←大きなお城が小さく写ってますが。。。

▲姫路っ子を68年もやってますので、
国宝姫路城を見ても何の感慨も覚えません…(^^;)アハアハ


お城を見ても〔あっそう〕程度ですが、
▼駅前の〔POLICEボックス〕を見て、思わずきゃぁ 

▲時代劇に出てくる〔御用〕の提灯に、
現在風に〔交番〕と書いてあるのが、気に入って、思わず  


あっ、歯科の方は、体調不良からくるもので、
体力の回復を一番にして、体のコリを治すこと。
。。。でした。


本日も読んでいただいて 2019年7月10日アスカで~す


おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (pukariko)
2019-07-10 23:52:46
こんばんは。

外国人のかたは喜ぶでしょうね、御用提灯。
おまわりさんもちょんまげのヅラかぶって
十手持って出てきてくれたらうれしいですね(^0^)/

姫路城、一度も行ったことがないのです^^;
ほとぼりが冷めたら行こうと思っているのですが、なかなか・・・。
返信する
pukarikoさん (アスカ)
2019-07-11 19:47:09
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おまわりさんの、ちょんまげカヅラ、遊び心があって楽しそう…(∩_∩)
でも、事件が起こった時はヤバい。
撮影か何かと思って、野次馬が出て大変(パニックになる)かも…と想像してしまいました。(;^ω^)

姫路城はどこへも行きませんから、お時間に余裕ができたおりにでも、ぜひお越しください。
返信する
体調で歯が疼く! (せっちゃん)
2019-07-12 09:08:39
私たちの5465年齢ですと体調の悪いところがあると歯などの弱いところに痛みがきますね。
私も歯を抜いて来ましたよ!
天候不順もあり、体調を壊しやすいですので
くれぐれもお大事に!
返信する
せっちゃんへ (アスカ)
2019-07-12 20:17:24
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パソコンのし過ぎで、肩こりと眼精疲労は、慢性化してて、これが諸悪の根源になっております。

歯を抜くところまではいってないのですが、かぶせてある歯の下が具合がわるいみたいで、明日の通院でたぶん、治療も終わると思います。
歯の治療だけは、自分で治せないから歯科へいくしかありません(´_`。)グスン


せっちゃんも、体調管理に気を付けてね。
返信する

コメントを投稿