独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

霜月

2013年11月16日 20時30分24秒 | 本日も平凡な日常
霜月(しもつき=陰暦十一月の異名。季:冬)

平凡な毎日ですから、本日もこれといった変化はありません。
したがって漢字二文字にこだわったタイトルにも困ってしまって…霜月です(滝汗)


▼本日のウオーキングコース。姫路自衛隊の駐屯地前。

▲駐屯地の入口にいた自衛隊のおにーさんに、
  『駐屯地の写真撮ってもいいですか』とおききしましたら、
  OKがでませんでしたので、前の道路です。

▼本日の街角ウオッチング。読んで字のごとく!



▼本日のおまけ。 お買いもの(*^_^*)

▲白菜とベーコンでスープでもしようかと思ったのですが…今、白菜は冷蔵庫でお休みしています(-"-)


脳トレ、試してくださった方がたくさんおられ、皆様私より成績の言い方がおおくて、
私も触発され、もっといい成績になるように頑張って続けたいと思っています (∩_∩)


15日のウオーキングは 8949歩 歩いた距離5。7キロ 消費カロリー276Kcal でした。
16日のウオーキングは 8336歩 歩いた距離5.2キロ 消費カロリー250Kcal でした。



本日も読んでいただいてありがとうございました。2013年11月16日 byアスカ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っています (michi)
2013-11-16 21:07:24
私も脳トレも頑張っています。
良いモノを教えて頂きました<m(__)m>

今日は疲れたので歩くのを止めました。
だめだな~~~
返信する
だめな私 (つちゃん)
2013-11-16 22:16:37
TVでバレーボール観てたら歩けなくて。

お昼は石川遼ちゃんのゴルフ。

スポーツ大好きなんで・・。

主人は今入院中なので、食事の介助で毎日病院です。

明日はお仕事休みなので歩けるかな?

アスカさん、毎日歩いてえらいな。(すごい)
返信する
Unknown (せいとちゃん)
2013-11-16 23:07:16
こんばんは(*^_^*)

駐屯地の写真、撮らせてもらえませんでしたか。
この場合は仕方ないでしょうね。

お寺の入口の看板には必ずと言っていい程、
このようなお言葉がありますね。
私も必ず立ち止まって読みますが直ぐに忘れてしまういい加減さです。

それも浄土真宗派のお寺さん独自かな?
返信する
アスカさん、 (まろ)
2013-11-16 23:49:48
すごいワ。連日8,000歩越え。
私は今まで時間で計ってました。ほぼ、1時間以内です。
ところが1時間では、私の短足では6,000歩ぐらいです。
1万歩って、相当歩かないとダメなのね。(泣)
返信する
michiさん (アスカ)
2013-11-18 19:13:05
こんばんは、返事が遅くなってごめんさない。
脳トレ…私もオール二十歳代を目指して頑張ってます。

私のウォーキングは日中頑張りすぎて、家に帰ったら放心状態になって、パソコン開ける元気が。。。
こんなウォーキングの仕方はダメですよね

自分にあった歩きかたを模索してます
返信する
つちゃんさん (アスカ)
2013-11-18 19:19:35
ご主人の食事の介護にいかれてるのですね。
私も母が大腿骨骨折で入院中は、病院に泊まり込んで食事をさせてました。89歳でしたからつきっきりでした。

介護は頑張らない程度の介護でないと、つちゃんさんが倒れたら大変なので、適当に手を抜いて自分も大切に
歩けましたか?
返信する
せいとちゃんさん (アスカ)
2013-11-18 19:30:01
返事がおそくなってごめんなさい。
自衛隊の中を写したら…敵のスパイといわれ非国民になって監獄いき。。。
にはならなでしょうけど、写しちゃいけなといわれたら、なんか国家機密に関係でもあるのかなぁ…とちょっとしたスリルとサスペンス気分?

>浄土真宗派のお寺さん独自かな?
そうなんですか…ウォーキングの途中で見つけました。
心に残るものがあって、写してみました。
返信する
まろさん (アスカ)
2013-11-18 19:34:12
返事が遅くなってごめんなさい。
その8000歩越えのウォーキング、頑張りすぎて、家に帰ったら果ててます。
パソコン開ける気力もなくなるくらいのウォーキングの仕方って、よくないですよね。
自分のウォーキングの仕方見直してます。
返信する
歩きました (つちゃん)
2013-11-18 21:26:19
アスカさん、昨日は50分、今日は40分歩きました。

お仕事が休みの日は歩くようにしています。

足がぶよぶよ(笑)になるので。

悲しいですね、筋肉の衰え。

お口はなんの衰えも感じないのに。笑
返信する
お坊さんの書! (RIN)
2013-11-19 08:25:30
うまいな~!1字除いて全部好きです!
(パソコンで書いた字じゃない!と思う、、)
返信する

コメントを投稿