独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日耗(2)

2024年01月31日 17時11分42秒 | 本日も平凡な日常
日耗(にちもう=日用消耗品をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル2回目)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


▼昨日の イオン5%off日 の買い物の続きです。。。(^_^;)

▲日用消耗品、これだけで自転車の 前後の荷台が いっぱいに。
トイレットペーパー  キッチンペーパー  キッチンタオル
除菌アルコール詰め替え用


▼同じく昨日は、スーパー「ハローズ」が5倍ポイント日だったので。

▲北海道産 ななつぼし 米5㎏ と もち米と。

お米5㎏1袋だけで 自転車の後ろの荷台に乗せたら、
前が浮きそうになって ハンドルを取られそうになりますから、要注意運転です。


昨日は 自転車でスーパーのハシゴ3軒、
72歳のシニア、よっく頑張りました…(^_^;)



アスカの安否確認訪問   

メモ帳の英語バージョンまだ直っておりません、今 奮闘努力中 です  


おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレットペーパー (にゃんころりん)
2024-01-31 19:00:08
こんばんは。

トイレットペーパーをスーパーで買うと嵩張るのでうっとうしいです。
なのでいつもネットで買います。
箱買いするのでどどーんと96ロールのまとめ買いです(^o^)
再生紙のペーパーなので@43円ほどです。
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-01-31 20:54:39
今晩は連日の更新ブログUPと買い物お疲れ様です。
今日で1月退場。
来月もよろしくお願いします。
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-02-01 17:43:07
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
96ロールって、置き場所が…アセアセ
確かに、@43円は大いに魅力ありますけど…

にゃんころりんさん、トイレットペーパーの置き場所、どうされてます?
気になります o((⊙﹏⊙))o.
返信する
oyajisannへ (アスカ)
2024-02-01 17:45:30
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハイ、1カ月休まずに、ブログ更新 無事に続けてこれました。ありがとう。

こちらこそ 来月もよろしくお願いいたします。
返信する
トイレットペーパー2 (にゃんころりん)
2024-02-01 19:20:50
こんばんは。

直近で買ったのはコレ ↓
https://item.rakuten.co.jp/corelex/corelex60m12rs/

箱のサイズが40x33x80cmの横長なんですが、立てて置いてます。
二階の一部屋が物置部屋と化してます(^o^)
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-02-03 17:46:36
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

教えてもらったサイトへ行ってきました。

トレぺを1カ月どのくらい消費するのか、数を把握してからにして...
ちょっと思案中です。😟
返信する

コメントを投稿