独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

印葉

2024年02月01日 17時35分27秒 | 本日も平凡な日常
印葉(いんは=印刷葉書をブログ用に漢字二文字に省略。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


室内10℃あります。
10℃あれば、過ごしやすいね。

今日は買い物に行ってないので、フォトホルダーから、
未掲載の写真があったので、それでブログ更新です。


1月28日ヨドバシカメラへ振込したら、次の日商品が届きました。
▼何を買ったのかというと…

▲Canon のインクジェット葉書(100枚)と、
「Panasonic」ではなく、「ナショナル」の
ネームバリューという古いコーヒーメーカーのフィルターです。
このフィルターは2年に一度交換しています。
古い部品ですが、ヨドバシカメラで買えるので重宝しています。


▼郵便はがき ではなく、Canon インクジェット葉書が必要なワケは…

▲父の遺品整理のとき、
大量に見つかった記念切手は金券ショップで交換して。←梅田地下まで出張
年賀状の書き損じとか、微妙に年賀の無地が残ってたのを、
手数料を払って、郵便局で切手交換してもらった分がまだ残ってて、
その消費活動のための、無地の葉書が必要だったのです。


▼Canon インクジェット葉書、きれいに印刷できました。

▲自己満足の境地…😄



📢テンプレート1月のままです、近いうちに。。。m(__)m


アスカの安否確認訪問   

今日から2月、新年から1か月休まず ブログ更新できました。
自分に皆勤賞と、訪問いただいた皆さまに感謝状を。ありがとう\(^o^)/



おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (にゃんころりん)
2024-02-01 19:26:37
こんばんは。
 
うちにもようけ切手あります。
額面の合計で30万円以上あります。
先日金券ショップで未使用のテレカを買い取ってもらいましたが、
そのとき切手は額面の50%と言われました。
少額のバラ切手はもっと安いみたいです。
フリマの方がお得かと思案しています。
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-02-02 17:14:34
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

梅田地下の金券ショップへ 切手を持ち込んだのは 、2013年あたりで、10万円ぐらいだったと思います。
その時は、額面70%で、少額バラが50%だったと記憶しています。
その頃 姫路に金券ショップが無かったので、梅田まで行きました。
交通費がもったいなので、即刻決めて買い取ってもらいました。

今に置き換えても…フリマの経験がないので、
50%でも てっ取り早く、買い取ってもらう方を選ぶと思います。(;^ω^)
30万かぁ。。。半分になるんだね。。。
フリマ、p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する

コメントを投稿