独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日通(49)

2024年06月14日 19時11分16秒 | 本日も平凡な日常
日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
タイトルにトコトン困って、同じタイトル49回目.....m(__)mアセアセ  
 





毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
72歳の【おばさん】が←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常を綴っております。


昨日、眼科の定期検診からの続き。

▼検診が終わって、スーパー「マルアイ」へ買い物に。

▲牛乳✖2  ●すいか  ●QBBチーズ✖4←4割引きの特割してた
●関西風 お好み焼き

※牛乳だけを買うつもりだったのに...(ーー;)



▼こう暑くなったら「こいつ 」が いないと 夏が無事に過ごせない アスカ (*^-^*)

▲じゃ~~ん \(^o^)/
夏だ 夏だ 夏がきた~~、スイカの季節。
多分、これ10日も もちません。

スイカは今年初物だったので、お仏壇に早速お供え!!


▼この日のお昼は、

▲関西風 お好み焼き です。
外出したときは、お腹が減っているので、速攻食べられるものに限る…(^_^;)



アスカの安否確認訪問   
今日はガンバッテ 扇風機を掃除したので、涼しく眠れそうです。
エアコンは30℃超えになったら「ONする」我が家の電気事情です…"(-""-)"フン 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (にゃんころりん)
2024-06-14 21:09:05
こんばんは。

スイカを丸玉で買うなんてすごいですね。
私もスイカ大好きですが、持ち帰るのが重くて、割高やーと思いながらカットスイカを買っています。
でも、今はトウモロコシに夢中です。何本食べても飽きないです。
昔、かぶりついた時に差し歯が取れたので、それ以来ナイフで削り取って食べています。
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-06-15 20:25:22
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トウモロコシ、好きなんですけどね。
GI値が高いから、野菜売り場で 見ないふりしています。

スイカはカットスイカより、丸々スイカの方が、持ち帰りやすいかも。
というか、カットスイカだと2~3日で食べちゃうから、
丸々すいかでないと、安心してスイカの大食いができないものでして…(*'-'*)エヘヘ

トウモロコシ、好きだけど GI値が高いからガマンしています。
返信する

コメントを投稿