独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食録(12)

2017年10月06日 20時06分45秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

どーってことない、アスカの日常。

判でついたように、
▼毎月月初めの4日5日あたりは両親のお墓参りに行ってます。

▲近所の園芸センターで花を買って、家で4対に組んでます。
花屋さんで組んである仏花を買うより、
半分ぐらいで済みますから…"(-""-)"





どーってことない、アスカの日常。
▼わが町は、秋は祭りのシーズン。祭りといえば、お寿司?

▲ってことで、このしろ が値引きされてたので、買っちゃっいました。
でも、お寿司にしたら、炭水化物を摂りすぎるので、
おかず として、食べました。


▼10月4日、イオンの火曜市でのお買い物。

▲玉子 バナナ ブリのお刺身 じゃが芋 レタス 
ピーマン キュウリ 玉ねぎ さつま芋 種あり巨峰

 
どーってことない、アスカの日常。
▼同じく10月4日、Mスーパーでのお買い物。

▲牛乳 ロースハム えのき茸
松茸の炊き込みの素 とろろ昆布

松茸の炊き込みご飯の写真撮り忘れました…(´_`。)グスン


▼どーってことない、いつものアスカモーニング。

▲柿が今朝で終わりです。。。(´_`。)グスン


本日も読んでいただいて 2017年10月6日アスカで~す


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸ご飯~♡ (てんてん)
2017-10-06 20:37:49
こんばんは

アスカさん、お買い物上手ですね(*^^)v
松茸ご飯、良いですね~(^O^)/

摂り忘れですか~残念!
凄く、美味しくて~取り忘れたのですね。

天然はまち、お買い得ですね😲
そちらで、お買い物したいです…。

楽しく、お買い物されていると感じます♡
返信する
Unknown (やぁこら)
2017-10-07 18:57:15
こんばんは。ワタミの宅配、頼んでみます。
返信する
てんてんさん (アスカ)
2017-10-07 19:18:55
こんばんは~\(^o^)/
そうなんです、
「わぁご飯炊けた!」と、思って、
お仏壇にお供えして、即行でいただいちゃいました
姫路は田舎ですから、都会と比べると、ちょっと物価が安いかも…です。

限られた生活費でやりくりしてますから、どうしても割引シールに目がいってしまいます
返信する
やぁこらさん (アスカ)
2017-10-07 19:32:23
こんばんは~\(^o^)/
今年の8月中頃まで、ワタミの宅配取ってましたが、
買い物に行かない日が多くなって、かる~い引きこもり状態みたいになってました。
で、運動をする機会を増やさなければボケちゃうぞ!と思って、
ワタミの宅配をやめることにしたのです。

宅配をやめた理由は、他にもありますが、
取ってみて自分にあわないようなら、断ればいいし、
体調がよくなれば(偏った食事をするよりも、血液検査の栄養状態は悪くはなりませんでしたので)
宅配をとってて、たとえば血液検査の栄養状態がよくなれば、それはそれでいいことだと思います。
返信する

コメントを投稿