独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

情伝

2021年10月24日 19時48分45秒 | パソコン
情伝(じょうでん=複数のコンピューターネットワークを接続し、
最適な経路を選択して情報を伝送する装置。(ルーター:router)
をブログ用に漢字二文字に省略。   

 


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


10月20日、eoネットのプレミアム券を使って、
多機能ルーターをセッティングしてもらいました。

▼eoネットの配線がぐちゃぐちゃで、こんな状態だったのね。

▲上からの眺め。


▼正面からのルーターのながめ。

▲ルーター4個、線がぐちゃぐちゃでしょ。


▼で、プレミアム券二枚使って、つないでもらった結果です。

▲スッキリ。くっきり。びゅーちふる。
 ぐちゃぐちゃだった線は、整然と並んで気持ちいい。。。 ネッネッ (●'◡'●) ウフッ

※正直、もっとスッキリしてほしかったけど、
 一つはガスの警報機で、家電につないであるからハズせない の…(*/ω\*)



▼紹介が遅くなりましたが…



▲VAIO三代目の若さまです。😍💛

詐欺メールが頻繁に入るようになってたので、
メルアド変更とその他モロモロセッティングしてもらったら、
プレミアム券が1枚プラスになり、残りのプレミアム券は三枚に。

でも、プレミアム券でまかなえたので、
現金の支出は無でした。ニコ(*^_^*)ニコ


本日も読んでいただいて 2021年10月24日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (hirorin)
2021-10-24 20:03:26
ルーター4台!すごい。
線もたくさんだと、何がなんやらで触りづらいですね。
教室がすごいことになってます。
「もう、これいらんのん違います?」ってほかそうとしたこともありましたが、やっぱり怖くて。

新しいVAIO、楽しみですね。
返信する
hirorinさんへ (アスカ)
2021-10-24 21:23:40
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
電話・TV・無線ランのルーターです。
こんな状態のルーターの線をどうやってつないだらええねん...
ということで、プロバイダーのeoネットさんに依頼しました。

線を捨てるのは、ちと怖いです。
私も「もういらないだろう」と思って捨てた線に、後悔したことも度たびありまして。。。(;´Д`) うぅっ。。

VAIOと遊びたいのに、目がすぐ疲れるから、休み休み遊んでいます。"(-""-)"
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-24 21:49:52
よかったですね。すっきり!!
私は修理から帰ってきて再設定すべきパソコン放置状態。
来週姪っ子が来てくれることになりました。
もう自分でやる根気ゼロです😭
返信する
かずちゃんへ (アスカ)
2021-10-25 09:26:01
たいがい「こんばんは~」で挨拶しているのに、今日は珍しく、
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

近頃のパソコンは「スイッチON」にしたら、指示に従ってやっていけば、大概勝手にやってくれます。
今回のパソコンもセットアップは支持通りにクリックしていったら、OKでした。
ただ、今回はOutlookのメルアド変更がありましたので、そこはプロの方にお任せしましたけどね。

かずちゃんは、頼れる頼もしい姪っ子さんがいるから羨ましです。
孤独なアスカは、全て自分で対処しなければいけないので、かわいそうでしょ。

かずちゃんのパソコンの再設定が終わって、早く使えるようになることを祈ってます。(●'◡'●)
返信する
スッキリしましたね (にゃんころりん)
2021-10-25 11:25:52
こんにちは。

スッキリしてよかったですね。
配線が多いとホコリもたまって汚いですからね。
うちもeo光電話アダプターがなくなってスッキリしました。
eoのルーターはNEC製だとわかって安心しました。
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2021-10-26 11:36:43
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すみません、コメント読ませていただいてて、お返事するのを見落としてました。

ハイ、配線がすっきりして、プロにお願いして正解だったと思います。

そうそう、にゃんころりんさんと同じeoネットと分かったとき
「きゃぁ一緒や一緒や」と、何故か喜んだものでした。

調べたら、光電話は日立製作所で、多機能ルーターは住友電気製作所でした。

ここでハタと気が付いた!我が家も光電話をなくしたら、ルーターが1つ減って
もっとスッキリできてたかも...(>_<)

でも、光電話に、「有線のネット接続線」がつないでありました。
もう有線のパソコンなんて使わないと思うけど。
電話をどうするか?でしたね。
すべて。。。後の祭り。。。😥
返信する
光電話 (にゃんころりん)
2021-10-26 12:55:19
こんにちは。

私がレンタルした多機能ルーターは電話アダプター機能をもっているので、
それまでの電話アダプターは返還しました。
これじゃ ↓ ないの?
「eo光の多機能ルーター(eo-RT100)とは、パソコンや固定電話など複数の機器を1台で同時接続できて、Wi-Fiルーターとしても利用できるeo光独自の画期的なルーターです。」
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2021-10-26 15:38:43
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今多機能ルーターを調べたら、我が家のも(eoRT100)で、2020年10月制でした。
多分、家電にガス警報器がつないであるからハズせなかったのでしょうか…?
我が家は都市ガスでなく、プロパンガスの方です。
プロパンガスは基本料金が¥1800もとられるので、高くつきます(泣)。

だとしたら、あきらめるより仕方ない。
返信する

コメントを投稿