独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

肩痛(3)

2021年04月23日 22時13分36秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


70歳だけど、50肩で肩が痛い!
原因がパソコンのマウスをクリックする時のチカラ加減が悪いのか、
パソコンをするときの 角度が悪くて 肘に負担をかけるすぎるのか、
寝たばこ ならぬ 寝タブレット のしすぎで ウデを痛めるのか、
とにかく 右肩と右腕が痛い (>_<) 。

●4月20日(火)9時予約で2回目の整形外科病院へ。
先生「(私のウデを持ちあげながら)おっ大分(腕が)あがるようになったね」
アスカ「ハイ、ちょっとラクになりました。」
先生「今日も(肩に)注射しましょう」
アスカ「ハイ」
先生「湿布も出しておきます」
アスカ「お一人様なもので、誰にも貼ってもらえないんですけど
    先生あの湿布 一人で肩に貼るの、貼りにくいですね」
先生「そう思って、小さい方の湿布をだしたんだけど。。。」
アスカ「(貼りやすい湿布に変更してくれそうにもないので)
    何とか頑張って、貼ります」

と、どうでもいい先生との会話でした。。。<(_ _)>チャンチャン



●同じく4月20日 11時15分の予約で歯科へも行きました。
やっと差し歯が入って、来週は経過観察?の報告です。
にゃんころりんさんのような「高級歯」ではなく
(許可なく にゃんころりんさん の名前出したけど…
 にゃんころりんさんに怒られるかなぁ…(|||❛︵❛.) )
アスカは身分相応の「健康保険適用歯」で~す…ヾ(@^▽^@)ノ

...とはいえ、諭吉さんに逃げられましたシクシク( ノД`)






▼4月20日 イオンの火曜市の買い物。

▲超熟食パン  アーモンドチョコ  玉子  バナナ✖6
レッドグローブぶどう  国産牛ミンチ  焼きそばチャンピオン 


▼4月20日 Mスーパーでの買い物。

▲ほうじ茶✖2  駄菓子(ポンスケ  かっぱえびせん)
とうふそうめん風  大根1/2  牛乳  シュウマイ
助六寿司


20日はハードでした。
整形外科→イオンの火曜市の買い物→荷物を置きに自宅→Mスーパー→
→荷物を置きに自宅→歯科行→自宅へ帰宅

自転車でフル回転の一日でした。。。”_| ̄|○”ハァハァハァ


本日も読んでいただいて 2021年4月23日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-04-24 20:04:29
アスカちゃん、こんばんは😇

五十型ってどんなのかわからないけど、注射されるのね。( ̄◇ ̄;)

私もタブレットを使っているせいか、上腕部辺りが痛みます。
腕を回したり伸ばしたりと、リハビリしながら遊んでいます。(o^^o)

私は前歯は高いのにしたけど、部分入れ歯は保険適用です。
インプラントは高いし怖いし、、、
パス❣️🤗
返信する
 (にゃんころりん)
2021-04-24 20:53:25
こんばんは。

差し歯が入ったんですね。。。って、あれ?とれたのはブリッジじやなかったですか?
私は奥歯を一本と前の差し歯を一本やり直す予定で通院再開しました。
どちらも保険外にしたら9万円×=18万円です。
歯科医には奥歯は保険でいいけど前の差し歯はセラミック(9本)を勧めますと言われたています。
今は保険の差し歯で確かに見た目がイマイチなんですよね。
なのでどうしようか悩んでいます。
返信する
寝タブレット? (pukariko)
2021-04-24 21:42:38
こんばんは。
50肩、少し良くなってきてよかったですね。
寝タブレットって、うつ伏せでやってるんですか?
それは肩にも腰にも負担かかりますね^^;
返信する
50肩の原因!? (せっちゃん)
2021-04-25 08:35:24
若いときから使ってきた身体ですので
関節の脂が切れてるんじゃない?
私も病院で治したが、今は指の関節が70指です?(笑)
早く完治することを願ってますよ
返信する
アスカさんへ ()
2021-04-25 10:19:00
アスカさん おはようございます。

湿布の交換だめだったのですね。
私はスティックの痛み止め好きでよくつかっていました。
肩、心配いただきましてありがとうございます。5,6年前に回復してから今は元気です。
アスカさんも早く治りますように😊
返信する
みーちゃんへ (アスカ)
2021-04-25 20:58:45
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
治療は症状によって違うと思いますけど、鍼灸や電気をあてる治療もあるようですけど、私は湿布と注射で大分治りました。

歯の治療もピンキリがあるようですが、私は迷わず「健康保険の範囲内でお願いします」と最初に申告しておきました(^_-)
返信する
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2021-04-25 21:44:14
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

>とれたのはブリッジじやなかったですか?

実は、差し歯とブリッジの違いがわからなくて、検索して勉強しました。
はずれた歯3本の写真、きれいな部分しかブログには載せていませんでしたが、
はずれた裏側の写真を見たら、ブリッジでした。<(_ _)>

にゃんころりんさん、歯科通院再開ですか…
にゃんころりんさんの以前の歯の治療代と今回の治療分を合わせると、
諭吉さんが団体で50人ほど…?居なくなるってこと!?

諭吉さん一人に逃げられて、ショボクレているアスカと桁がちがう…
チャンチャン
返信する
pukarikoさんへ (アスカ)
2021-04-25 22:06:15
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
50肩の痛いのがもっと続くのかと思っていたのですが、
注射が効いたのか、思いのほか早く良くなってくれて、嬉しい誤算でした(o´▽‘o)v

>寝タブレットって、うつ伏せでやってるんですか?

うつ伏せではなく、仰向けです。
仰向けに寝て、タブレットを首から下に20㎝ほどのところ(胸のクッションの上)に
タブレットをのせて置いてやってます。
でも、左手でタブレットを支えて、右手でタップするので、長時間やっていると
両方のウデと肩に負担がかかって、
サロンパスを貼ったり、アンメルツヨコヨコの
お世話になったりしてましたが、それらが積もり積もって「50肩」で
病院行きにまで 
。。。(´;ω;`)ウッ。。。
返信する
せっちゃんへ (アスカ)
2021-04-25 22:15:18
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>今は指の関節が70指です?(笑)

せっちゃんの指の関節70指って、
クラフト編みのせい?
。。。だと私は思ってる。
あれだけ手の込んだ作品を作る手作業は、私から見れば、「神業」です。

せっちゃんも 指 お大事に…(∩_∩)ネ
返信する
翠さんへ (アスカ)
2021-04-25 22:24:11
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
湿布の交換、ダメでした…"(-""-)"
スティックの痛み止めは、母が使ってたので、スティックの方でも出してくれたら…と
ちょっと期待したのですが、結局湿布の変更なし 

回復されてから、再発無しでなによりです。
私も予後の再発に気を付けるようにしたいと思います
返信する

コメントを投稿