独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日通(28)

2024年03月12日 19時13分19秒 | 本日も平凡な日常
日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
タイトルにトコトン困って、同じタイトル28回目.....m(__)mアセアセ  
※「日通」の同じタイトルを使うの久々なので、
回数があってるかどーか?←だ~れも興味ないつーの(;^ω^)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


ネタが無いので、今日のゴーカなアスカランチでも。

▼まず、かつお+いりこ=の 出汁とりから。




▼で、出来たのが、レトルトのカレーうどん…(=^・^=)にゃんよ。


アスカ亭のカレーうどん、800円は取れる…かも…(^_^)v


アスカの安否確認訪問   
カレーうどんを食べて、本日も元気に暮らしておりま~す 

おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーうどんの素 (にゃんころりん)
2024-03-13 09:11:25
こんにちは。

私もカレーうどん好きです。レトルトカレールウを投入してるだけで完成?
私は"カレーうどんの素"というのを買っているのですが、
レトルトカレーでもできるのならこっちの方がいいかな。
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2024-03-13 20:09:36
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えーっと、関西で言う「素うどん」の状態で、
レンチンした レトルトカレーをかけただけなんですけど。

「カレーうどんの素」っていうのがあるんですね。
調べてみます...(;^ω^)
これはいい!! (Sari)
2024-03-14 05:28:57
だしでレトルトカレーを割る…
これいいですね~、頭いい(*´▽`*)
お蕎麦屋さんでは出汁で作るんだものね、納得…

うちで作る、ココナツミルク入りの豚と苦瓜、揚げゆで卵のカレーなんかでも、だし汁で作るといいかも(≧▽≦)
sariさんへ (アスカ)
2024-03-14 19:39:19
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
手前みそだけど、自家製レトルトカレーうどん、結構おいしいです。

>ココナツミルク入りの豚と苦瓜、揚げゆで卵のカレーなんか

めっちゃ美味しそうなカレーですね。
我が家のレトルトカレーうどんは、簡単・手抜きをモットーにしております(滝汗)
(;^ω^)

コメントを投稿