ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

奈苗が新JWP無差別級王者!

2010年04月18日 17時02分59秒 | 女子プロレス
 新JWP無差別級王者になった高橋奈苗が饒舌にまくし立てた。史上初のWWWAの赤いベルト&NEO二冠王座&JWP無差別を制覇した女は、さらに王座統一を宣言したのだ。現在、里村明衣子、田村欣子との三つ巴が女子マット界における横綱対決であるが…おそらく統一王者を授けるならば奈苗が一番、近いところに位置しているのであろう。
 すでに10年以上の長きにおいてトップ戦線をキープしている奈苗だが、きっと今が最大の旬なのであろう。それもこれも、日々の精進がもたらす賜物である。またプロレスに対する純粋さがいい。やっぱりレスラーはリングが一番輝ける場所だ。足掛けキャリア15年、まだまだ進化する奈苗はその柔軟さでもっともっと輝くに違いない。
 敗者の春山は2年も王座をキープしていたが、内弁慶のチャンピオンだった。リマッチで奈苗に勝つには、JWP以外の場所で価値観を再構築するべき。そうでないと百戦錬磨の奈苗には追いつかないと思う。

最新の画像もっと見る