Every.Log.

人生ぜ~んぶ!ネタ!! カメラ、旅行、ゲーム、毎日のボヤキ。

気になった動画とかカメラとか。

2013年05月14日 14時28分04秒 | 全般/日常/雑記


2012 in 366 Seconds



1 Second Everyday - Age 30






最近お気に入りの動画。
毎日動画を撮影して、一日一秒づつ切り出し。
それを一年間撮影して編集した動画になります。


これ、人に見せるとかよりも自分の思い出になりそう。
ブログもそうなんですが、結構自分の思い出として書いてる部分はあります。
あと、外国補正もあるんでしょうが、凄いオシャレな動画になっていると思う。


さっそく私もやってみようかなと思いましたが、
何もしない日とか動画を撮るのが難しそうですね~。
上の動画の人とか出かけまくっているので羨ましい。
私もこんなにアクティブに生活してみたいものだ。






ただ、カメラを始めてから結構外に出るようになりました。
それまでは家でゲームばっかりしてました。うーん、カスみたいな生活だ。
ああ、でも家でゲームしてるのが悪いことではないと思うんですよ。バランスが大事ってことで。










ううむ…耳が痛い…。
まあ、動画を撮ることになったら今まで以上に外に出るかな~なんて。
そしたら写真撮るだろうし、外出に対するモチベーションも上がると思うんですよ。


実際には毎日動画を撮れないかもしれないけど、
そこはユルくやればいいと思います。そもそも6分の動画は長すぎだし。
内容が濃かった日を集めた動画にしてもいいと思うんですよね。









 




別に上の動画だけじゃないけど、気になっている PowerShot SX280 HS 。
最近コンデジが欲しくなってきた。やっぱりコンパクト+軽いっていうのは素晴らしいよ。
デジタル一眼レフは高画質で何を撮っても絵になるんたけど、ちょっとガチすぎるなぁ。


旅行…特に海外旅行の時はデジイチ+ミラーレス(単焦点レンズ)で行ってたんだけど、
ミラーレスも結構デカいので、コンデジに変えようかと思ってます。ミラーレスはポケットに入らん。
PowerShot SX280 HSを選んだ理由は、光学ズームで24-500mmあるし、動画にも強い。
写真を撮ると前後4秒間の動画も自動で撮影してくれる、プラスムービーオートという機能がある。


上のようなダイジェストムービーを作るときにはピッタリだと思った。
他のコンデジで似たような機能を搭載しているのを探してみたんだけど見つからなかった。
気になるところとしては、プラスムービーオートだとHD画質でしか撮れないのが残念。。。(1280*720)






今年と来年は海外旅行に沢山行きたいと思っているので、そのうち買いたいなと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿