穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

元気にしています♪

2017年02月16日 | ワンコ


一心にご主人様を見つめる チョコ丸君です。4歳♂
里親になって3代目のプードルです。
男の子は初めてなので、ちょっと心配したけど、今は何の問題もなく元気に育っています。ご安心ください。



前日に床屋さんに行ってきたので、一応テディベアカットになっています。
せっかく可愛くカットしてもらってきても、すーぐお口の周りを舐めるので、すでにしっかり「ねずみ男」になっている。笑
例によって、ちと脇道それますがwww
あのぉ~、ねずみ男ってご存知ですか? 
そそ、あのアニメ、ゲゲゲの鬼太郎に登場する人間でもない妖怪でもないおっさん。
かなり性格悪いのだけど、作者は唯一お気に入りのキャラクターらしい。
嫌われ者なんだけどな~・・・。
なぜ好きなんだろう・・・そこんとこ、すごく気になっています。




僕は、ボール遊びだーい好き!
しか~~し!
一度付き合い始めると、永遠に終わらないわけで;;;。
空中で180度回転ひねりをしつつ、飛び降りる前にボールをキャッチするの。
床運動の白井選手も真っ青だわな。
人の顔を見ればボールを探して持ってきて、これでアソボってボールを落として催促催促。
わざと見て見ぬふりをしてると、違うボールを持ってくるし・・・。
それでも遊んでくれないときゃ、どっか一周して来てさっきと反対側に落としてね
「ねね、違うワンちゃんだけど?どうよ?」みたいな。。。ブホッ 負けた~
んも~わかったってば、ハイハイ遊ぼ遊ぼ^^;;;
可愛いから仕方ないね。プププ

今日も、遊びに来てくださりありがとうございました^^。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♫ (miho)
2017-02-17 08:22:47
わぁー‼︎彼が噂のチョコ丸君ですね‼︎
はじめまして

テディベアカット本当に可愛いです凄く似合ってます♫
ぬいぐるみみたいで、思わず抱きしめたくなっちゃいますね

こんな上目遣いで見られたら、メロメロになっちゃいますよー。ボール遊び何回でもやってあげちゃいます(笑)
写真だけでもこんなに可愛いのに、実際はもっと可愛いんでしょうね

そして、ネズミ男知ってますよー
確かネズミ男って半分人間で半分妖怪なんですよね‼︎だから、妖怪の中でも一番人間臭いから、そこが水木しげるはお気に入りなんじゃ?
私、実はこっそり妖怪好きで、この間両国でやっていた「大妖怪展」に行って来たんですよ(笑)
まさか、みみさんのブログで妖怪話をするなんて‼︎

今日も1日頑張ります
返信する
すみません (miho)
2017-02-17 08:25:13
頑張るの絵文字が変な所に1つ入ってしまいました(苦笑)
返信する
話てみないと判らないことってあるのね~ (mihoちゃんへ)
2017-02-18 22:44:42
レスが遅くなってごめんなさいね。やっとチョコ丸君とご対面してもらえて良かったです。
もしもmihoちゃんが来たら、コロリ~ンしてお腹丸出しになるよw
このあったかい縫いぐるみは、ちょっとお調子者ですが、かなり癒し系です。
だ~け~~ど~~~・・・
♪犬は喜び庭駆け回り♪と言いますが、最近のワンコには当てはまりません。ストーブの前を陣取ってお尻温めていますから~。ミミの十八番取られました~
いつか奪い返してやりゅ~

こっそり妖怪好き!
いあいあ意外と多いらしいわよ妖怪ファン。
なるほど、ねずみ男は、唯一人間臭いからなのか~
流石妖怪通だわ、考えが及ばなかったです。
そういや~
イクラが目玉おやじに見えませんか? あはは
返信する