ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

旅のお供

2006-07-04 15:36:44 | 色々…
海外旅行に出発した主人、(社内旅行)
午前中にもう1度荷物の点検してたら、
これも入れてと買い物袋差し出した
紙パックにお酒が2つ…
「えっ??これ持って行くの?」
「うん、あっちには日本酒ないらしいけん…」

あきれたことにお酒2升持っていきました。
あんた、向こうでなにやるんじゃい?酒盛りかえ?
1つにしたら、って言ったんだけど、どうしてもって
2個持っていった…
やれやれ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな足~ | トップ | 私が手袋する訳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さん、エライ! (ねこ江戸)
2006-07-04 16:20:43
こんにちは。

私は海外に出かけるのに何も(食品)は持ってゆかないタイプです。

「なんとかなるさ~」って感じで今まであまり

食べ物には苦労しませんでした。

しかし、先日行った中国はダメダメでした。

原因は初めてのパック旅行だった事。

今まではフリー旅行が多く、レストランも自分で

選んで行っていたので食べれない程のことはありませんでした。



旦那さんはフランス?ドイツ?イタリア?あたりに行かれるのかな?

日本酒はレストランによって置いてあるところも

有りますが高いです。

部屋で盛り上がるにはやっぱり日本酒ですわよー。

ツマミは現地調達?キャビアやチーズも合うかもですよー
返信する
ねこ江戸さん~ (ローズ)
2006-07-04 23:24:28
こんばんは

旦那はオーストラリアです~

以前海外へ行った時はおつまみ持って行ったように思います。

今回も関空あたりで何か(するめとかカシューナッツとか)買ってるかも…



激安ツアーですの今頃狭い座席で眠れない夜でしょう。



変な天候です急な強い雨にご注意くださいね。
返信する
アラッ! (eeko)
2006-07-05 01:02:43
てっきり出張かと思っていたら社内旅行だったの?遊びで行けるなんて良いな!良いなぁ~~~♪

不景気で旅行さえ取り止めの所が多い中、社内旅行が海外なんて余程良い会社なのね♪

しかし~お酒を持ち込みなんて~酒豪の考えることは違いますねぇ~^m^;
返信する
お酒命? (ローズ)
2006-07-05 10:56:33
そうなんです~

お酒命の主人(酒癖は悪くないですよ)

お義母さんに言いつけるぞ!って言ったら

ヘラヘラ笑ってました。

でもまあ、慰安旅行なんだからええかぁ~(笑)

2升だけど1人で飲むわけじゃないだろうし~



社内旅行は毎年あるみたい

昨年はお留守番でしたが、一昨年は国内に行きました。海外とはリッチだけど、ケチケチツアーらしく、自由行動が多く食事も無いとか…



会社は営業してるので2班に別れて行きます。

主人は後発なんで先に行った方から色んな情報を聞いたみたいで、安い店、美味しい店のぶ厚いメモ(っていうよりレポート)持参で行きました~
返信する
おや (あさみ)
2006-07-05 13:01:45
こんにちは。

仕切り直しブログ始めてられたんですね。

ウチは大分偏った内容ですが、

リンク張らせて頂きます。



それにしても旦那さま面白すぎ。

社内旅行ならあまり自由はないかもですが、

ぜひ現地も混ぜて日本酒でドンチャン

酒盛りしてきて頂きたいものです。
返信する
あさみさん~★ (ローズ)
2006-07-05 19:30:18
はい、仕切りなおしですが、前のも置いてます(ブックマークより「そら」)。

そこにあさみさんに頂いた土方さん展示しもいいですか?いいですよね~(笑)

無料の借家って感じでブログは思いつきやすいですね、ある朝突然に思いつき立ち上げてしまいました~。



旦那の変な話は多いよ~~(爆)

ボチボチにバラシテいこうかと思っています。

リンクありがとうございます~。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事