ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

大根

2019-01-25 17:08:55 | 色々…
農家さんの友だちからいつも色んなお野菜を頂きます。
ありがたいのだけど、現在我が家には大根が6本あります!
うーん、食べきれない…
千切り塩揉みで冷凍しておこうかしら…

他にはジャガイモ、ほうれん草、柑橘なども。

お1人からではなくて、色んな方から頂くのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉の胡麻和え | トップ | ブログの保存写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の恵みも (楽美)
2019-01-27 08:26:59
大根6本とは多いよね!
大量消費には鍋か漬物しか思い浮かばない。
昔ながらの土に埋めるという手も。祖母がやってたな。
魚介も農産物も手に入って、
ローズさんとこは恵まれた環境ですね。
うちのほうは農家が減って、それでも直売所はあるから、時々のぞくのは楽しいです。
返信する
Re:畑の恵みも (ローズ)
2019-01-27 09:07:18
楽美さん、
こんにちは、
はい、本当にありがたい事です。
複数の方から頂くからなんですよねー。
春になると山菜も玄関に届きますしねー。
早朝に筍とかフキノトウとか留守でも置いてあるんですよねー。(主人の同級生で親友です)

昨日はおでんで2本使い、1本は主人の実家に!
残りは3本になりましたー!
大根サラダとかなますとかにするのが良いかなぁーと考えています。
あと、みぞれ鍋かな?
近くの友だちにも声をかけたのだけど、友だちん家も大根があって頑張って消費してると言われました。笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事