ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

今年の大河

2022-01-10 21:29:00 | 色々…
面白い!です、はい。
初回は右往左往というかてんやわんやというか、慌ただしい様子でした。義時の目がキョロキョロしっぱなしだし、間の取り方も絶妙だし!本当に表現豊か!
三谷ワールドと個性ある実力派俳優陣の表情に凝視でした。
三谷さんのファン、旬くんのファン、大泉洋さんのファンの私には待ってました!的な大河です。
新選組!での源さんの顔への墨とか、真田丸でのうりうりのうり〜のくだりとか、今回は化粧して姫〜!あい〜!の合いの手?とか

化粧ー!!!これが三谷ワールドなんですよね、茶目っ気が楽しいです。
楽しく、でもカッコよく、雄々しく!
そんな感じなのかな?
正子も濃いキャラでハマり役ですし、相棒の土方さんじゃなくて山本義村!
待たせたな!って今回も言うのかな?言ってほしいなぁ〜。

で、NHKさんにリクエスト、新選組!の時にポスターやストラップとか売り出されました、買いました。
今回も何か記念の物が販売されないかなぁー?と思います。

1年間楽しみです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | ティーポット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたよ! (楽美)
2022-01-11 20:16:37
こんにちは!
初回から人物たちがどんどん動いて物語が展開している感じは三谷ワールドですね。
義時@旬君は、はまっていると思いましたよ。父親役の弥十郎さんは知らなかった方なので、新鮮で気に入りました。
あの時代の覇権争いはかなりダークだったのですね。これからどんどん巻き込まれていく義時。
人数が多いから混乱しないかしら。でもちゃんとついていきますよー。
ナレーションがささやくようにの設定らしいけど、聞き取りやすくしてほしいな。婆ちゃんは耳が遠いのですわ。
グッズは販売されるでしょうねー。文房具とかお菓子とか。鎌倉は盛り上がるだろうな。
返信する
Unknown (ローズ)
2022-01-12 21:19:54
楽美さん

ねー、本当に三谷ワールドは最強ですね。
人物の一人一人が生きていますよね、とても丁寧と言うか、分かりやすいですよね、言葉も現代的だしね。
お父上(時政)も面白い、でも今後シビアな展開になるんですよねー…どんな風に描かれるのかなぁ?

囁きのナレーションは本当に聞こえません…
三谷さんは耳の遠いじいさんばあさんの事分かってないのかなぁー?
私は突発性難聴から片耳が聞こえないんです。
なので字幕にしてまーす。d(^_^o)
返信する
三谷さんワールド ()
2022-01-14 08:45:57
面白かったですか?
それはよかった、

うっかり初回放送見逃してしまったので(苦笑)、
土曜日のお昼の再放送に期待しています😅。

大泉洋さんの源頼朝、はまり役そうですね!
個人的に、松平健さんの平清盛がたのしみです。

もう40年以上の昔(!!)
やはり大河ドラマの『草燃える』で、
当時まだ20代の松平健さんが、誰あろう
北条義時役でした。
なつかしいなあ(トシがばれるね😅?)。
返信する
Unknown (ローズ)
2022-01-14 14:47:09
猿さん

そうそう、そーみたいですね、マツケンの義時。
観てなかったんだわー、残念。

マツケンの清盛は存在感ありますねー、
楽しみです。

大泉さんは笑いを堪えて好演されてるって感じですが、真面目な顔してても笑えるんだなぁ〜
ネタバレになるから何も申しませんが、是非ご覧くださいね。
私は録画して2度見です、3度見もするかも…

三谷さんがどの様に演出していくのか楽しみですね。
コミカルだけど、見せるところは見せる!今までのテレビや映画がそうでしたからねー。
1年間とても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色々…」カテゴリの最新記事