ローズおばさん笑劇場

日々のちょっと笑えるエピソードを集めてみれば…

イタドリ

2023-08-27 14:14:00 | 簡単おかず
イタドリのお話…
今朝、居間のテーブルにあった段ボール箱からのお話しです。


ネット通販で高知のイタドリを購入した、

実はこの夏にそのお店で孫にお人形を買ったのだけど、大喜びだったのに翌朝壊れていたのだそうな…
孫が壊した可能性があるものの不良品かも?どちらかは不明…(孫が1日で壊した可能性は大いにあると思う)
購入したお店に修理が出来るかどうかと連絡したら新しい物と交換してくださると…
それだけではなく、壊れたお人形も大事に遊んでもらってる様なら返さなくても良いとまで…

感謝しかなく、何か他の物も買わなきゃ!と思ったのですよ。
リピーターにならなきゃと!笑笑

で、探していたらイタドリを発見!
春には野山で山菜採りをして食べているイタドリ!
道の駅とかで見つけると塩漬けで塩抜きをしてあるのを買ったりもしていました。
そのイタドリを塩漬け冷凍で販売とあり、
2袋購入しました。

そのイタドリが…




今朝、居間のテーブルにありました。
中を開けると常温で解けているイタドリが2袋!!
えー!!なんなんや?
主人に聞くと昨日届いたが自室に置いてて忘れていたと…
なにやってくれてるんやー!!
アホー!バカー!と私…

でも仕方ない、まだ傷んではいないだろうと小分けして再冷凍した。





そして今夜のオカズにと、少し煮付けた。
 


ま、なんとか食べられそうかな?
明日の朝お腹痛くならなければ大丈夫でしょ。

解凍してしまってはいたけど、塩漬けだし、暑い部屋に放置ではなくて比較的涼しい部屋ではあっただろうから…見つけた時のイタドリは冷たくは無かったけど生暖かくなってもいなかったので…食べられるだろー。

毒味は今夜…

生物は家族ではなくて注文本人に手渡すべきかも?ってそこまで望んではいけないよね。

主人の言い訳は「忘れていた」との事と、「ビスケットだと思ったから」って…
冷凍シールあるやろー!伝票にはイタドリと書いてあるやろー!

あ、冷凍イタドリを注文してある事は伝えてはいたんですよ。

これは?誰が悪い??われ!!

大きい旦那が小さくなって小声で謝っていた。(泣きたいわ、わいじゃ!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ釣り | トップ | 夫婦の会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

簡単おかず」カテゴリの最新記事